※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずなmama
子育て・グッズ

2か月半の赤ちゃんにおもちゃはまだ早いです。おもちゃは3〜6か月頃から柔らかくて安全なものがおすすめです。

生後2か月半になる娘の母です!

子供にそろそろ何かおもちゃを買ってあげたいなぁと思っているんですが、まだ早いですか(´・ω・`)?

皆さんはどのくらいの月齢からおもちゃをあげていますか?
そしてそのおもちゃはどういうものでしょうか?

初めての子なので、どのぐらいの月齢でどんなおもちゃがいい、などが全く分からなくて(・∀・`*)

コメント

meG🌠

オーボール喜びますよ
軽くて、握りやすくて、洗えるので、お気に入りです☺
後はシャカシャカ音がなる、歯固めつきのにぎにぎを愛用してますよ!

Chimi

2ヶ月すぎてから、絵本(しましまぐるぐる)とネフ社の木製のがらがら?を買いました。
絵本はコントラストがはっきりしたもので、見せてあげるとじーっと見つめます。
がらがらは軽くてオーボールよりも持ちやすそうです。まだ遊べないけれど、顔の前で振ると目で追ったり、握らせてあげると持って舐めたりしてます(^ ^)

t__m___

なかなか始めはおもちゃがわからないようで上手く遊べませんが、西○屋さんなどにもあるシャカシャカ音がする生地のものは、早くから楽しんでいました。うちにあるのはこれで、貰い物などで購入先はわかりませんが、今でもお気に入りです。
だんだんリモコンも好きになってくるので、うちはそろそろリモコンのおもちゃも購入予定です。
7ヶ月のママちゃんより。

なずなmama

回答ありがとうございます!
オーボールはよく聞きますね(*´ω`*)
買おうかなぁと検討していたところでした!
確かに洗いやすいし、いいですよね!
歯固め付きのにぎにぎも良いですねー!指しゃぶりをよくする子なので、いいかもしれません!
ぜひ参考にして、近々新しい服も買いにいく予定なので、買ってみようと思います( ・`ω・´)!!

なずなmama

最初はやっぱり分からないですよね(´・ω・`)
音のなるものや音のなる生地は良さそうですね!
参考にさせてもらいます!ありがとうございます(*´ω`*)
リモコンが好きっていうのを聞いて、私の甥っ子がちょうど7カ月くらいの時、私の携帯電話が大好きで離してくれなかったのを思い出しました(笑)かわいいですよねー(*´ω`*)♡

an3chi

同じくらいですが、メリーはお持ちですか??手持ちのおもちゃでは無いですけどうちのは1ヶ月半から目がよく見えるようになってきたようで、メリーを見上げて笑ってます笑

なずなmama

回答ありがとうございます!
メリーうちにもありますが、うちの子はあんまり興味がないのか見上げてもぼーっとしながら拳しゃぶってるばっかりで(笑
何か手に持てるようなおもちゃなら違うのかなーと思って質問させていただきました!

なずなmama

絵本ですか!まだ絵本は考えてなかったですけど、目がよく見えるようになってきてる月齢なんで、いいかもしれません!
ガラガラもたくさんあって迷いそうですが、お店に見に行ってみて決めたいと思います(*´ω`*)

あか

うちはメリーに夢中でしたよ(^^)
最近♡ものをつかめるようにになったので、にぎにぎして振るとリンリンなるおもちゃなど好きです!
こないだ写真を撮りに行った時ギャン泣きしたのですが、そのおもちゃを夫婦で振りまくったら泣き止んで笑顔で写真が撮れました(^^)

なずなmama

メリー人気ですねー(*´ω`*)
やっぱり音のなるおもちゃが好きな子が多いみたいですね!
笑顔が撮れたなんて羨ましいです!
私もそろそろ生後3ヶ月でお食い初めなどもありますし写真撮りたいので笑顔の写真撮ってあげたいです☆