※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

子供が癇癪を起こすのは普通?他のお子さんはどうですか?

うちの子は癇癪が激しいんでしょうか?

気に入らないことがあると
ギャン泣き、叩く、物を投げる(人には向けません)
が出るようになってきました。

いないいないばあが好きで
リモコンをさしていつも
「ばぁ!ばぁ!ばぁ!」って言うんですが
ダメだよって言うとぎゃーって泣いて
叩きに来ます、、
携帯を持ってきて動画入れて!も同じく、、

うちの子は癇癪が激しいのか
不安になってきました。
ただ自我の芽生えなのかイヤイヤ期なのか、、

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ぴよこ

いや〜そんなもんでしたよ😊
まだまだこれからですね!笑
本番はそんなもんじゃないです😎👍
ただのイヤイヤ期です!育て方とか障害とかではないので、大変ですががんばってください😊

ママリ

イヤイヤ期かなぁと私は思います😆
うちも息子同じくらいの時に始まりました💦

もう気に入らないことあるとブチ切れてて💦

あーぱん

成長ですかね?
ちょうどイヤイヤ期でもあると思いますが、いないいないばあ見たいなら見せてあげれないんですか?😵
ダメだよ🙅‍♀️でなく、ダメな理由を伝えることをしたらぎゃー!とならなくなる気もします🥺

うちもボールペンなどで遊ぶので危ないよ。怪我したら痛いからやめてねーって取り上げると大泣きしますよ!!でも別のことで遊び始めるので理由を伝え続けるとぎゃー!とはならなくなるかもです!

はむ

きっと自我が芽生えたんですね!
うちの3歳児も癇癪持ちですが、もっと酷いです😩
叫んだり、物投げたり、引っ掻いたり...暴れ始めると手に負えません😭

ダッフィー

うちはすでにそんな感じですよ😅笑
でも叩くのと投げるのは、痛い痛いだよって言い続けたので、最近はかなり減りましたが、一人でゴロンとして泣きだしてます😂
そのまま放置してすぐ泣き止むか、他のことさせてます◡̈❁