※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
産婦人科・小児科

保育園で熱を出した場合、予防接種の日をずらすべきか相談があります。

24日に水ぼうそうと四種混合、インフルエンザの予防接種を予約しました。今日保育園で38度の熱をだして今は下がってるのですが、この場合予防接種の日にちをずらすべきなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

2週間経ってたらいいのかなと思ってますが心配なら電話してみるのがいいかと思います!うちは発熱の翌週が予防接種の予定だったので相談して変更したことあります。

• ymam

ymam

とりあえず発熱は一日だけだったのですが、様子みてまた上がったりするようなら電話で聞いてみます!

• 10月9日
ダッフィー

24日ならまだ日にちありますし、それまでに熱は下がるから、私ならそのまま受けます◡̈❁
1回副反応で熱出た時があって、次の週にも予防接種ありましが、熱も1日で下がったので普通に受けましたょ(❁´ω`❁)*✲゚*

• ymam

ymam

今のところ一日だけ熱上がって今は大丈夫そうですが、様子見て見ます!

• 10月9日