
生後一ヶ月の娘が激しく泣いて心配。病気や怪我じゃないか不安。首を痛めたり腸重積症が心配。
死ぬほど心配で眠れません💦
生後一ヶ月の娘が、痛みのあるような泣き方で激しく泣く→泣き止む→激しく泣くを繰り返しました。
一時間ほどそれを続けて、あまりにいつもと違う様子で怖くなったので救急に行こうと車に乗りこんだら泣き止んで寝てくれました。
そのまま起きない様子だったので様子を見ることにして家に帰ってきました。
今日は一日朝から娘の出産祝いで外出や沢山の人から抱かれたりと親の私でもぐったりする日だったのでもしかしたら夜泣きだったのかもしれません。でもやはり泣き方が異常に激しかったので病気や怪我じゃないかとても不安です。
上の子の時はこんなに激しく泣くを繰り返すことはなかったのですごく怖かったです。
火のついたように体を震わせてのギャン泣き→泣き止む→ギャン泣き…思い当たる病気や怪我はありますか?
今日はいろんな人に抱っこされたのでもしかして首を痛めた?とか腸重積症?など悪い考えばかり浮かびます。
- たらこさん(8歳, 10歳)
コメント

チービ
赤ちゃんも疲れたのかもしれませんね(´`:)

yukimiyu。
お母さんもぐったりするくらいでしたら、生後一ヶ月の赤ちゃんは刺激が多すぎてもっと疲れてると思いますよ^^;
うちの子も知らない人にあったり、新しい場所に行ったりしたあとは落ち着いて寝れず、泣いては起きて、泣き疲れて寝て…を夜中まで繰り返すこともありました。
泣き止んで寝れているのであれば様子を見ても大丈夫ではないでしょうか。
-
たらこさん
そうですね、とてもとても反省してます。今日は一日中ほとんど寝ていたので、みんなが帰ったあと急にギャン泣きのループを始めたのでびっくりしました。とりあえず様子見てみます、ありがとうございます
- 7月18日

😽ちびにゃん😽
多分赤ちゃんストレスたまったんだと思いますよ(´・ω・`)
うちの子はこないだちょっと長時間外出したんですがそこでは大人しくて帰る車の中でひたすらギャン泣きしてました( ;∀;)
-
たらこさん
そうなんですね、反省して様子見てみます。
- 7月18日

ひで55
いつもと違う泣き方をすれば心配ですよね〜。
生まれて1ヶ月で少しずつ目が見え出した所で知らない場所で知らない顔が次々出てきてびっくりしちゃって疲れているだけだと思います。
疲れて泣いてるのに病院に連れて行ったら又疲れちゃうかも知れないので寝ているなら様子見てあげればと思います。
赤ちゃんは見たものを寝ながら回想して学んでるそうで2度体験するせいかも知れませんね(^^;;
お母さんもお疲れなら早く休まれた方が良いですよ(*^o^*)
同じ状況が続くなら明日にでも受診してみればと思います。
-
たらこさん
そうなんですね、勉強になります。
本当に娘には申し訳ないことをしたと反省しています。何かあったら、と恐怖で涙が出てきます。
前日も一睡もしないまま今日一日朝から色々あったのでかなり疲れているのですが恐くてまだ眠れそうにないです…ですが、みなさんのコメントですこし気持ちが落ち着きました。とりあえず様子見てみます。ありがとうございます- 7月18日
たらこさん
後悔、反省してます(泣)