※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

失恋経験が人間形成に影響するか、結婚前に失恋した人や失恋から成長した人の経験を知りたいです。

失恋した事なく結婚した人いますか?

私はちゃんと付き合った人数が旦那で2人目で😅
1人目の時は私が冷めてしまい振りました。

今まで色んな辛い思いなどしてきましたが、失恋を経験していたら、もっと人に優しくなれたのかな?とか人として成長できてたのかな?と思いますがどうでしょう?
失恋せず結婚した人いますか?

逆に失恋して人として成長できたなーという方いますか?

コメント

そういえば失恋したことないです🤔
自然消滅か、私が冷めるとかばかりで笑
失恋ばかりが辛いことだとは思いませんし、失恋してても優しくない人もいますし…。
経験なくても漫画とかでは感情移入して泣けるし、実経験だけが全てじゃないと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

失恋になるのかわかりませんが、裏切られたことはあります!
かなりしんどい思いをしましたが、成長できました😊
恋愛に対する考え方も変わったし、この経験があったからこそ今の優しい旦那と出会い、幸せな人生を歩めていると思います🥰

すず

失恋もたくさんしましたが、それが自分の成長に繋がったのかは分かりません😅
でも若い時とは考えが変わり自分に余裕も出来て恋愛や人に対する考え方は変わったかな?と思います😄

はじめてのママリ🔰

失恋はないです!恋愛経験も多いですが人間的に冷めてるので、周りからはサイコパスだと言われます😅

毎回彼氏ができ別れを言った際に彼氏が実母に連絡をして実母に迷惑かける程です😂

でも今の旦那は大好きです!本当に大好きで離れたくなくて私からくっついて行ってます!結婚したくなかった私が結婚を決めたのは旦那だからです😌

失恋じゃなくても、こうして本気で人を好きになるだけでも成長すると思いますよ🥺

はじめてのママリ🔰

ないです
長くは付き合いますが私から離れます😓
結婚は遅いので恋愛はかなりしました…
なんなら旦那は私に過去何回も振られてます…
別れては他の人と付き合い別れたらまた連絡してくるような人なので恐らく10年で4回は振られてめげず来たので結婚しました😅

妃★

そこそこの数の人と付き合いましたが、振られたのは1回で、これは大失恋でした。
でも、振ったのも、振られたのも、私を成長させたなぁと思います。「他人と生きていくこととは」というのが学べましたし「男性とは。男性脳とは。」というのも「私とはどう言う人間か。私とは何者なのか。」というのも、人と深く付き合うことでわかってきました。

そして最後の彼氏である夫と結婚して、とてもとても幸せです。