※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❣️
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。おかゆが食べられず、次の食材を追加してもいいか、休憩して再スタートすべきか、10倍粥を続けるべきか悩んでいます。

先週から離乳食を初めて明日で1週間経ちます。
2週目からおかゆ以外のものあげるとよく書いてあるのですが、おかゆは口を開かないか食べても離乳食用のスプーン1さじです。
こんな状態で次の食材もプラスしていいものでしょうか?
それとも一旦休憩してもう少し経ってから10倍粥から再スタートするべきですか?
それとも10倍粥を慣れるまであげ続けるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べなくてもどんどん進めてました😊
今はアレルギーチェック!と思って、一口でも食べたらOKみたいな気持ちで良いと思います✨
お粥は嫌いだけど野菜は好きかもですし😊

  • ままり❣️

    ままり❣️

    そうなんですね!
    好きな食べ物を探すくらいの気持ちで色々進めてみようと思います🥰

    • 10月8日