※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヤン
その他の疑問

流産された方にお聞きします‼︎水子供養ってされましたか?流産後どれくら…

流産された方にお聞きします‼︎
水子供養ってされましたか?
流産後どれくらいでされましたか?
どんな事をするのか、費用はどれくらいか、何かいるものとかあったら教えてください‼︎

コメント

私はしてません😅
回答になってなくすみません😢⤵⤵

スプラウト発芽中〜

気持ちが落ち着いてきて、供養してあげたい!と思ったのが2ヶ月後位だったのでその頃しました。
1万円だったと思います。

ぽん助

14wで死産でした。
火葬して、自分の家のお墓に納骨しました。
納骨は勝手に出来ないので、管理している住職さんに前もって話をして、日取りを決めて、墓地の前で供養してもらいました。とうばも作ってもらえて、一万円くらいでした😌(火葬代は別です)
供養の時には、お供えのお菓子やお花、お線香などを用意ました。

あとは住職さんが教えてくれたとおりにやりましたよ!

sa*

私は供養まではしてませんが、
水子の神社に旦那とお参りだけしにいきました(u_u)

もふもふ

15週でお空に帰った子は、病院と提携しているお寺があり、そこに他のお子さん達と一緒に眠っています。
特にお寺の方と関わりを持つことはなく、自分たちの都合に良い時に行って、お参りする時に少しお賽銭をいれるくらいでした。
月に一度か、今は体調のこともあり3ヶ月に一度くらいになりましたが、行くとなんだか安心出来ました。

にゃーちゃん

私は完全流産した一週間後に旦那と行きました。水子供養を行っているところを調べて、事前に電話で予約しておきました。供養自体はお金かからなかったですが、気持ちと言うことで一万包んで渡しました。

にも⍤⃝

私は体調が思うように戻らなかったので1カ月半ぐらい経ってから行きました。

納骨の費用が1万円ほどだったと思います。訳あって納骨と水子供養は別々にしてます。

供養のときは1万円くらいでした。お線香やお花を用意しました。