※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が順調ですが、母乳の欲求が減り出し、出も悪くなった気がします。生後6ヶ月からミルクを与えるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

離乳食をはじめて40日。離乳食は順調です。ここ1週間おっぱいを欲しがる回数が減り、おっぱいの出もぐーんと悪くなった、気がします。完母で育ててきましたが、生後6ヶ月からミルクを与えるべきなのか、このままほとんど飲まないでも母乳でいいのか。同じ境遇経験されたことのある方、いらっしゃいますか😣

コメント

ひよこ🐤

飲みむらでますよね💦
体重はどうですか?減少していなかったり、10日ほど測って少しでも増えているようなら、私はそのままおっぱいでいきます!
ただ、お母さんがしんどいならミルクに思い切って替えちゃった方が楽だと思いますよ!どのくらい飲んだのか見てわかるので🙆🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    うちに200g単位の体重計しかなく、正確には分からないのですが、減っている感じはないです😥
    なるほど、体重をはかって判断すればいいのですね🥺✨スケールとか使った方がいいですかね?😣💦

• 10月8日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

あまり細かく知る必要はないので家にある体重計で十分だと思います!
    心配なら、スーパーや支援センターに置いてあるスケールを貸してもらって、測ったその日から、10日後また測りに来るみたいな感じでもいいかと(^o^)👌
    赤ちゃんも大人みたいに食べたくない、飲みたくないっていう日はあるの分かってますが、身体が小さいうちは脱水が心配ですもんね💦
    あまり無理しないでくださいね😖

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    スーパーや支援センターにスケールあるんですね🥺コロナで引きこもりだし色んなことが無知すぎてダメ親です😩😩💔
    助かりました🥺🥺ありがとうございます💓

• 10月8日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

ママリさん
    スーパーはネットで調べてみると大体どこに置いてあるのかわかりますよ('ᵕ' )
    支援センターはある所とない所があるかもしれないので、電話で確認するといいかもしれません!
    コロナですもんね💦私も引きこもり気味ですが、子どもが動き回るのでかろうじて家出て遊んでるって感じです。子どもに助けられてます😂😂
    最初はみんな無知ですよ!お役にたてれば幸いです✧︎
    お互い育児がんばりましょー\(^o^)/

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

今ネットで調べて見たらまさかの近所のスーパーにスケールありました😭身長台まであるそうです…🥺全然知らなくて、調べたら分かることも知らなかったです💔😭明日早速利用してみます!ほんとに助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️ありがとうございました💓💓

• 10月8日