※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな❤︎
子育て・グッズ

娘が手足口病で口の痛みがある時とない時があるか、5日目で治るか心配です。

手足口病をやった方、教えてください。
こんな事ってありますか?
娘は間違いなく月曜日から症状がでて手足口病です。
口の中が相当痛いみたいで全く食べれないかと思いきや、試しにアイスやプリンをあげると食べれたり。
その後時間を置いてまた同じものをあげたら、また激痛で食べれなかったり。
口内一体どうなってるんだろうと思うんですが、時間帯によって痛みがある時とない時ってありますか?

月曜日からで本人もかなり辛そうです。
明日で5日目なのでそろそろ治りますかね😔

コメント

初めてのママリ

喉の水泡が潰れると痛いので、
潰れてない時は食べれても
潰れてすぐは激痛で食べれなかったりしますよ🎶

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

喉の水泡が潰れたり、潰れなかったりしてるんですか?😳無知でお恥ずかしいですが、全く分からなかったです。いつ潰れてるか分からないから、ちょこちょこ試してみるしかないですよね?もう明日で5日目🤦‍♀️
    1カ月の双子の娘もいて、3歳の娘は痛みが酷くそろそろ心が折れそうです😔

• 10月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

潰れると潰瘍状になります😅
    酷い子だと水分が取れなくなるほどです。
    病院の先生には、冷たいものは染みたりするからぬるいくらいの物が食べやすいかもしれないと言われました!

• 10月8日
  • ゆな❤︎

ゆな❤︎

潰瘍状になるんですね。
    うちの子も恐る恐る飲んでみて、痛くなかった!とか、痛くてギャン泣きしたり。
    痛くない時に食べれるのと飲めるのを出来る限りあげてます。今はほぼアイスとプリンしか食べれません😔
    本当早く治って欲しいです

• 10月8日