※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
子育て・グッズ

幼稚園に通っている子で幼稚園が平日休園日(運動会とかの振替休園日)で認可保育園の一時保育を利用したことある方みえますか?

幼稚園に通っている子で幼稚園が平日休園日(運動会とかの振替休園日)で認可保育園の一時保育を利用したことある方みえますか?

コメント

しま

私が利用していた認可保育園の一時保育は、他園に通っている子は利用できないと言われました💦

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

そうなんですね💦
    保育園通ってる子が他の保育園に…て感じですかね?

うちは幼稚園児なんですが一応近所の保育園に幼稚園児は大丈夫だと確認はできたんですが無償化の関係で一時保育料が安くなるかも?とは言われましたがそもそも割引に該当するのか?いくら安くなるか?など結局細かいことはその保育園でもあまりケースがなくてわからないのか教えてもらえなかったです。

仕事で預けるのでできたら4000円ちょっと払うのを少しでも安くできたらなぁと思いました😅

• 10月8日
  • しま

しま

未就園児のみっていう条件でした。4000円は高いですね💦

• 10月8日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

未就園児のみという条件なんですね😳。もうそれだと年少以上なんてやはりほとんどいないですよね💦

ママリで検索しても幼稚園児がよそで一時保育とかあまりなさそうで💦。

仕事で8時間預けるので4000円超えちゃいます。仕事とは言えあまり自腹分多いのは辛いです😅。

コメントありがとうございます。

• 10月8日