※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、泣き止まないことがあります。泣き方が心配で、癇癪持ちになるのか不安です。寝かしつけが大変で、良い寝かしつけ方法を知りたいです。

2ヶ月の女の子を育てています。
眠い時のギャン泣きが凄くて参っています😰

義母に凄い泣き方だね😅癇癪持ちになっちゃうよ?って言われたのですが泣き止ませないと癇癪持ちになってしまうのでしょうか?

抱っこやゆらゆらしても1時間くらい泣き止まない時もあり、毎回寝かしつけが苦痛で仕方ありません。

やっと寝たと思って布団に置いたら背中スイッチで起きてしまってやり直し💦
最長21:00~3:00まで寝かしつけにかかったことがあります😢

良いねんトレの方法などがあれば教えてほしいです🙏

コメント

油淋鶏の極み

2ヶ月なんてまだまだ意味も無く泣いたりするので、泣いたから癇癪持ちになるなんて事はないですよ😂

音楽とかは試しましたか?
うちの子は結構オルゴール系は良かったです。
娘も2ヶ月の頃は本当に寝なくて、一回の寝かしつけてで5回くらい背中スイッチが作動してました。
まだねんトレをする程リズムもついてないので、たぶん効果ないと思います😱

  • のあ

    のあ

    そうなんですね😭✨よかったです😭いつも義母に言われていて必死に泣き止まそうとしてました😢

    音楽何度かチャレンジしてるのですが、ギャン泣きの声にかき消されてしまってあまり効果がありませんでした💦
    背中スイッチ敏感ですよね💨毎回緊張します😰

    やはり生活リズムがついてからねんトレ始めた方がいいんですね!
    友達が生後1週間からねんトレしたから楽だよ!絶対やった方がいい!って言われていまして😅
    もう少し生活リズムが整ってきたら始めたいと思います‼️
    ありがとうございました✨

    • 10月8日
RSちゃん

そんな事ないと思います✨

うちも、大泣きすると顔や頭に赤い湿疹が出ていましたが、最近大泣きしても出なくなったし、何も問題なく育ってくれています🤣

ネントレ方法は、うちの場合双子なので夜泣きが始まった時、抱っこでしか寝れないと困ると思い新生児の頃から必要最低限しか抱っこしませんでした😭

おかげで抱っこしずにトントンだけで寝てくれますし、夜泣きも私自身寝っ転がったまま対応できてます✨

でも抱っこできる時期は一瞬なのでママに余裕があるならオススメは出来ないです😭

  • のあ

    のあ

    よかったです✨子育ての事全然分からないので不安になってしまって😅

    顔を真っ赤にして泣くのでこちらが辛くなってしまいます😰

    双子ちゃんなんですね😍💖
    抱っこでしか眠れないのは困ります😵💦
    トントンだけで寝てくれるの素晴らしいです👏💓
    抱っこもたくさんしてあげたいのですが手首や腰、膝とあちこち痛くて😢⚡
    抱っこできるのは今だけですもんね💨なるべく抱っこしてあげたいと思います♥️
    ありがとうございました☺️🎶

    • 10月8日
ひかり

泣き止まないと癇癪持ちになるなんて聞いたことないですよね😅大丈夫だと思います!

2ヶ月でそれだけ長時間抱っこでぐずるなら、背中スイッチ以外の理由がありそうです。

お腹空いてないか、おむつ濡れてないか、肌着がいずくないか、お腹張ってないか、暑過ぎないか、明るすぎ、暗すぎなど。

きっと眠たいけど何らかの理由で寝られなくて辛くて泣いてるのかなと思います😢

  • のあ

    のあ

    そうなんです!聞いたこと無かったのでそんなことあるのかな?と思いながら必死に泣き止まそうとしてました😢

    肌着がきつくないか、お腹張ってないかは確認してなかったので今度確認してみます!
    寝る時に明るすぎも暗すぎもよくないんですね💡真っ暗がいいのかと思って出来るだけ暗くしていました💨

    眠ったと思ったら5分くらいで起きてしまってギャン泣き😭になってしまうので何か原因があるのかもしれないです😢
    注意深く観察して不快を取り除いてあげたいと思います‼️
    ありがとうございました💓

    • 10月8日
maya

泣き止ませられないから癇癪持ちになるなんてないですよ😂
昔の考えです😅

せっかく寝たと思ったのに
背中スイッチ発動すると
絶望しちゃいますよね😭
毎日お疲れ様です

私はどれもあまり効果がなくて
強いていうなら、
生活リズムをとにかく整えて
寝かしつけの時に同じ子守唄を歌うようにしてました!

  • のあ

    のあ

    そうなんですね!義母に言われて何とか泣き止まそうと必死でした😢

    背中スイッチ敏感過ぎて毎回緊張します😂
    やっぱり生活リズムを整えるのが良いんですね‼️
    昼寝などもうまく行かなくてズレズレになってしまってます😪
    なるべく起きる時間と寝る時間を意識してみようと思います✨
    ありがとうございました💖

    • 10月8日
deleted user

2〜3ヶ月は赤ちゃんが1番泣く時期だと保健師さんがいっていました😢のあベイビーさんだけじゃないですよ☺️
いつも寝かしつけお疲れさまです😌

ちょうど生後3ヶ月ごろ抱っこゆらゆら寝かしつけをやめました。背中スイッチで全然寝なくて頭おかしくなりそうな時期だったので笑
授乳終わってうとうとしだしたらすぐに布団においてトントンしてました。いまは添い寝ですぐ寝てくれます😌

すごく大変な時期だとは思いますが、色々試してみて1番のあさんたちに合った寝んね方法が見つかればいいなとおもいます🌷

  • のあ

    のあ

    そうなんですね‼️赤ちゃんは泣くのが仕事と入院中に看護師さんが言っていましたが早く泣き止ませないと💦と焦ってしまって余計泣き止まなくなっていました😅

    毎回背中スイッチ入るんじゃないかと緊張しながら布団に下ろしています💣本当に頭おかしくなりそうです😂

    授乳中に寝ながらおっぱい吸って、そのあとミルク足してるのですがげっぷさせると目が覚めてしまって💨
    中々うとうとしている時に布団に置くのが難しいです😂
    私も添い寝で寝てくれるのを目指して頑張ってみます💪
    ありがとうございました😌💝

    • 10月8日
deleted user

うちの子も寝る前の泣きがすごくて。。😣
また寝ぐずりか〜と思いながら抱っこして寝かしつけてました。
でも、3ヶ月になったぐらいから毎回ギャン泣きは無くなりちょっとグズったら勝手に寝るようになりましたよ〜
生活リズム整えてスワドルアップ使ったりしました!
いつまた変わるか分かりませんが😅
赤ちゃんが泣くのは当たり前ですし癇癪もちになるなんて考えたことなかったです💦言われたら悲しいです。。😔

  • のあ

    のあ

    そうなんですね💦寝ぐずり辛いですよね😢
    ギャン泣きが無くなると気持ちが少し楽になりそうです✨
    やっぱり生活リズムを整えるのが大切なんですね!
    スワドルアップは1ヶ月の頃に使っていましたが窮屈そうに動きながらギャン泣きするので使うの止めてしまいました😅

    私もギャン泣きすると癇癪持ちになるなんて初めて聞いたのですが💦皆さんそんなことないと言ってもらって安心しました☺️🎵
    泣くのが当たり前と思って焦らずに育児できる余裕がもてるように頑張ります💪
    ありがとうございました😌♥️

    • 10月8日