※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供にインフルエンザ予防接種を検討中です。副反応が心配で、経験を共有していただける方がいらっしゃいますか?

インフルエンザ予防接種について
上の子達は、打つ覚悟ついたんですが
1歳3ヶ月の子に打つのが不安になってきました。
とにかく副反応が怖い…
1歳のお子さんいらっしゃる方で
もう予防接種してきた方いますか?
副反応どうでしたか?

コメント

すぬ

去年は10ヶ月で打って副反応なし、今年は2日前に打って昨日から38度の発熱中です😅

• 母

お熱は、仕方ないのかと思ってるんですが…
    今も高熱ですか!?

• 10月8日
もこ

先週打ってきましたがなんにもなかったです😊
うちは卵アレルギーあるので少し心配でしたが😅
来月2回目打つ予定です🙌

• 母

えぇー!凄い!
    アレルギーあっても打てたんですね😳何も無くてよかったですね😊
    あー…もう覚悟決めるしかないですよね😭
    今年は特に…

• 10月8日
ラピート

子供二人とも1才になってすぐから毎年打ってますが、今まで副反応はありません😊

副反応出やすいお子さんですか?

• 母

上の子達は、熱や腫れが出やすかったんですが 1歳3ヶ月の子は今のところ 副反応は出てない子です😖

• 10月8日
はらぺこ

上の子は過去2回、1歳2ヶ月くらいから打ってますが今のところインフルで副反応出たことないですよ😣✨
私自身は毎回めちゃくちゃ腫れます😂

• 母

本当ですか!?上の子達はインフルでは副反応なかったんですが
    次はもしかしたら…と心配性な性格が爆発です😭

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

10月1日に打って全くなんもないです😂ちなみに生後半年でも打ちましたが何もなかったです💦
私自身看護師で、毎年2回摂取していますが、私自身は、2回とも終わったあとは腫れます💦ちなみに主人も腫れます💦心配していましたが、息子はいまのところ、何も出ず……🍀なんでしょうね(笑)

• 母

検索魔で色々見てたんですが、何となく大人の方が腫れる率高いですよね…何でですかね?😳😳
    あー…明日接種日なんで不安で眠れません😭😭😭

• 10月9日
ぽよ

10月3日に家族3人で打ってきました!娘は初めて打ちましたが、副反応出ませんでした☺️
私がめっちゃ腫れて痛かったくらいで、旦那と娘は赤くなる程度です😌
去年旦那がインフルエンザにかかってしまったので💦みんなでって感じです😖

• 母

やっぱり、子どもさんより大人の方が出やすいんですかねー?🧐
    いよいよ今日の午後です😭😭
    不安ですー💦

• 10月9日
  • ぽよ

ぽよ

私はめっちゃ痛かったのに😭旦那は全然って、何の違いなんでしょうね💦笑

• 10月9日
  • 母

やっぱ体質とかですかね?😖

やっと覚悟して接種してきました!
    ただ…激しい運動はしないでと言われたのに走り回ってて止めれません😭

• 10月9日