※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在の状況で転職を進めるか悩んでいます。朝早くから夜遅くまで働き、残業代がつかなくなり、ボーナスも減る可能性があるためです。皆さんならどうしますか?

コロナ禍での転職について。

主人と色々考えて、転職しようかと言う話になりました。
こんな、コロナなど無ければ凄く転職して欲しいのですが
この時期に転職となると不安な事もあります。
そこで今の主人の仕事的に、みなさんなら転職を
進めるかどうか聞きたいです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
今のところはまだ悩んでるという感じなので。

現在の仕事

・早い時は朝の九時から帰りは0時すぎ。
・今後のボーナスが無くなる可能性大
・コロナになってから残業代がつけられない
今までは月20時間ほどつけていました。
・手取り25.6

この状況だとみなさんなら転職進めますか?

朝は早くて夜もいない
残業代もつけられない
おまけにボーナスなくなるかもときたら
普通に辞めて欲しいんですが、いい仕事につけるかも
わからないし…
このまま黙って働いてもらう方がいいのかな?とか。
色々悩みます。

コメント

ザト

先に転職先が決まれば転職も了承しますが、今の時期だとかなり競争率が高いので、下手したら失業するだけですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。
    先に見つける予定ではいます!
    ですよね競争率たかいですよねー、、、悩みます(´・ ・`)

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

我が家も最近転職話でました!
このコロナの時期に冒険することはできないので今いる会社にへばりつきます!

コロナの影響ですくなからず
転職して今より給料下がる方がこまるので。下がらない保証はないですし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり、へばりつきの方が良さそうですよね、、、

    求人みてもやっぱり今の給料より少ないので我が家も悩んでます。

    • 10月8日
たろうちゃん

次を決めてから辞めるのではダメですか?
大黒柱がやめてから探すのはリスキーです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決めてから辞める予定でいます!
    けどやっぱり次の仕事もどうなるかはわからないし色々リスクはありますよね(´・ ・`)

    • 10月8日
ゆき

早くて朝9時からって、それより遅い出勤時間の会社は無いのでは?

遅くなる分帰宅は遅くなりますよね💦

旦那様の職種などにもよりますが、転職してすぐに手取り25万以上はなかなか難しいと思います😅

今より条件いいところ見つけて、有給など使って面接とか受け、ほぼ決まったって感じなら転職してもいいのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲食なので本来は14時からとかなんですが最近は9時からラストで残業代つけれずなんです。

    やはり今よりいい条件の仕事が見つかれば転職してもいいですよね。
    なかなか見つからずで悩んでます😅

    • 10月8日
はぁちゃんママ

次が見つかれば、転職してもらいますが…
そうでないなら、身体壊す、鬱病になるとかがなければ…とりあえず、頑張ってもらいます。
失業して…生活できなくなると、本当に困るので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次にいい所見つかれば転職してもらおうと思います。
    生活できないのは厳しいですし😭😭
    頑張ってもらうしかないですかね、、、

    • 10月8日
deleted user

在職中に今よりいい条件の仕事が決まれば転職ですが、そもそも転職活動の時間も作るのが難しいと思うので、とりあえずは現状維持かな…💦今は本当に厳しいので😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現状維持が無難ですよね。。。
    ほんと今は転職厳しいですもんね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 10月8日
おブス😁

朝9時からって、遅めですね💦
今はコロナで倒産してる所もありますし、次が見つかる保証もないので、見つかってから辞めるならいいと思いますが、辞めてから探すのは、少し心配ですね😭
次見つかる保証はないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲食なので普段は14時とかだったんですが今は9時から終電までなんです💦

    確かに見つかる保証ないですし確実に決まってから辞めるつもりでは居るみたいです。色々不安です😭

    • 10月8日