※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について悩んでいます。冬場、掛布団を使う際、寝返り防止クッションは布団の中に置くべきか外に置くべきか、厚手のブランケットが良いか迷っています。経験のある方のアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月になる息子の寝返りが多く、寝相がめちゃくちゃ悪いので授乳クッションを身体の脇に置いて寝ています。

寒くなってきて、ベビー用の掛布団を使おうと思いますが、こういう場合、寝返り防止用クッションはお布団の中に置くべきなのか外に置くべきなのか…
はたまた布団じゃなくて厚手のブランケットとかを掛けてあげたほうがいいのか、よくわからなくて悩んでいます😂

冬場、赤ちゃんに何を掛けて寝かせていますか?

また寝返り防止クッション等を使っている方、どのようにしているか教えてください!

コメント

C

クッション類や布団、毛布などは近くにあると窒息の危険性があるので、真冬でもなにも置いていませんでした。

厚手のパジャマにフリース素材のスリーパー着て寝かせていました。
あたためすぎてもよくないらしいので、冬って難しいですよね。

Elly🔰

クッション類は窒息するかもしれないので怖くてつかってません
気持ち程度のブランケットと
スリーパー着せてます😊