※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

出産前に母子同室かどうか迷っています。どちらがいいでしょうか?

出産間近です。
コロナの影響で母親学級も一切なく、出産を迎えます。
私の産院は、母子同室どちらでもいいのですが、どちらがいいと思いますか?💧

コメント

三児のmama (26)

私なら同室にします😊

• ☆☆☆

☆☆☆

初の出産と入院で不安ですが、やっていけますかね?😢
    どうしたらいいかわからなくなりそうで...

• 10月8日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

私1人目の時一度も母親学級でなかったですがいけました🤣
    でも産後なのでむしろ今しか休める時ないので日中は同室で夜は預けるってゆーのもありですよ😊

• 10月8日
  • ☆☆☆

☆☆☆

産院にて、夜だけ預けるが可能であればそうしてみます!

• 10月8日

早めに育児に慣れる意味では同室のほうがオススメですが、産後はゆっくり休む暇が無いので休むなら今のうちかと😉

• ☆☆☆

☆☆☆

ご意見ありがとうございます✨

• 10月8日

私の産院も母子同室選べましたが、私は1日だけ同室にして後は夜は預かって貰いました!

母子同室で例え赤ちゃんが寝てくれていても気が張って休めないし、1人でゆっくり食事するのも寝れるのも当分先までないと思うので😊

今どっちにするか決めないで出産後の体調によって助産師さんと相談して決めても良いと思いますよ✨

ゆりか

私の産院ではいちよう母子同室ですが、ほとんど預かってもらっていて一緒に寝たことなかったです😅👌
体が予想以上にボロボロになるので預けるのもいいのかなと思います💓

はじめてのママリ🔰

わたしのところは1日は同室勧めてるよと助産師さんに言われました!もちろん産後の体調次第ですが慣れも兼ねてだそうです🙆‍♀️

晴日ママ

退院2日前位から同室ですかね!
ずーっと同室じゃ休まりません😂

am

基本母子同室でしたが無理なときは預けてました❤
出産後の状況で決めて大丈夫だとおもいますよ!

がんばってください🥺🧡

まり

母親学級など一切行ってないですが産んだ翌日から母子同室にしました!
母乳が出すぎて、おっぱい張りすぎて痛くて我慢できなくて、泣いたらおっぱい吸ってもらってました!だから母子同室にしたのもあります!

退院したら嫌でも見ないといけないので退院までに1日だけ同室にしておいて後は休むことに徹した方がいいとは思います☺️

H@L◡̈♡

1人目なら今後のために母子同室、2人目以降ならゆっくりするのがおすすめなので母子同室しないほうがいいのかなぁと思います☺️💡✨