※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくまろ
妊娠・出産

31w6dの初マタです。下痢と嘔吐で点滴生活。食事後に胃痛と吐き気、ゲップ止まらず。後期悪阻かも。同じ経験のママさんの話が聞きたいです。

31w6dになった初マタです!
ちょっと汚い話になるのですが…ここ1週間、
下痢と嘔吐で点滴生活でした(´・_・`)
今日の昼間やっとこ下痢が治ったのですが
食べ物を食べると胃痛と吐き気に襲われます。
しかも、ゲップも止まりませんorz
寝るのも起きてるのも
気持ち悪くて辛いです(;_;)

病院で原因を聞いても、
ハッキリ答えてもらえずです(´・_・`)
後期悪阻気味かな〜とだけ言われました。

先輩ママさんで後期悪阻あったよ!って方や
同じ症状があるママさんがいたら
どんな感じだったかお話聞きたいです!
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

あゆまま

体調大丈夫ですか?(>_<)
週数近いので勝手に親近感湧いて
コメントしてしまいました!

みくまろさんほど辛くはないですが
妊娠後期悪阻あります、
ただまだ逆子なので足で内臓圧迫が
多少ないのでそうでもないと
でしょうけど、、
やはり赤ちゃんが大きくなってきてる
ので圧迫されて辛いですが
出産間近になるとお腹も下へ下がるので
あと少し頑張りましょう!

  • みくまろ

    みくまろ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    ちょっとずつ落ち着いてきていて
    今日はまだ体調が楽な方です!

    私もこの前まで逆子でした(*^^*)
    逆子が治ってから胃の圧迫感がすごいです(´・_・`)

    お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

    • 7月18日
  • あゆまま

    あゆまま

    体調よくなってきてるならよかったですね⭐

    逆子だったんですね(゜ロ゜)
    私未だに治らずです(;_;)

    お灸や針いろいろしてるんですが
    気持ちに焦りが、、(T_T)
    帝王切開だけは避けたい。


    羨ましいです(;_;)

    • 7月18日
  • みくまろ

    みくまろ

    私もなかなか逆子が
    治らなかったんですが
    私が通う産婦人科には
    逆子を治すレーザー治療法が
    あって、それを試したら
    一発でした(*^^*)

    • 7月18日
  • あゆまま

    あゆまま

    レーザー治療とかあるんですか??
    なんか名前が効果抜群ですね!
    私もやってみたいです(゜ロ゜)

    • 7月18日
  • みくまろ

    みくまろ

    足にある子宮のツボ?に
    レーザーを当てながらグリグリ
    マッサージされる治療法なんですが
    98〜99%の確率で逆子が
    治るみたいです*\(^o^)/*
    私も初めて聞く治療法で
    他では聞いたことないですが
    オススメですよ(*^^*)

    • 7月18日
  • あゆまま

    あゆまま

    すごいですね(*^^*)
    こちらの産婦人科にはないですね(>_<)
    あったら即実行するのに(T_T)

    毎回お灸や鍼するのもお金がかさむので
    泣きたい(;_;)

    • 7月18日
  • みくまろ

    みくまろ

    あゆままさんはどこ住みですか?
    私は栃木なんですが(*^^*)

    そうですよね(´・_・`)

    • 7月18日
  • あゆまま

    あゆまま

    私長崎のほうでして、、
    なかなかそうゆうのはないみまいです💧

    • 7月18日
  • みくまろ

    みくまろ

    長崎でしたか(´・_・`)
    近ければ教えてあげようと
    思ったんですがなかなかの
    距離ありますね(*^^*)
    長崎や福岡には去年めっちゃ
    いってましたよ*\(^o^)/*

    • 7月18日
  • あゆまま

    あゆまま

    明後日検診で逆子が戻っているか
    診てもらうんですがもう若干諦めてます(^^;

    明日はまたお灸と鍼治療です(;_;)
    最後の賭けです(>_<)

    長崎の佐世保ってわかりますか?

    • 7月18日
  • みくまろ

    みくまろ

    まだ可能性はありますよ!
    意外と出産間近に治ることも
    あると先生に聞きました(*^^*)

    わかりますよ*\(^o^)/*
    友達が住んでます♪( ´▽`)

    • 7月18日
  • あゆまま

    あゆまま

    わあ!お友達が住まれてるんですね!
    なかなか知られていないので
    なんだか嬉しいです(*^^*)

    佐世保は12件しか
    産婦人科がないみたいで色々と
    難しいかもです(>_<)

    担当の先生からはお盆までに戻らなければ
    帝王切開の予定で組みますと
    お話があったので焦りが、、


    って私が話聞いてもらってすみません😣💦⤵

    • 7月18日
  • みくまろ

    みくまろ

    産婦人科自体が少ないんですね(´・_・`)
    なるほど、それは焦りますね💦
    でもまだ時間はありますので、
    赤ちゃんを信じましょう(*^^*)

    全然大丈夫ですよ*\(^o^)/*

    • 7月18日
  • あゆまま

    あゆまま

    なかなかの反抗っぷりでお母さんを
    困らせてくれます(笑)

    出産したら報告しましょう!
    私も頑張ります(*^^*)

    • 7月18日
  • みくまろ

    みくまろ

    そうですね*\(^o^)/*
    出産までのマタニティーライフを
    満喫しましょう*\(^o^)/*

    • 7月18日