※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umehana
家族・旦那

ワンオペ育児の方、お疲れ様です。うちの主人は、朝7時頃出て、息子が…

ワンオペ育児の方、お疲れ様です。
うちの主人は、朝7時頃出て、息子が寝た後に帰ってくることがほとんどです。
息子と2人の生活に慣れていて、主人が休みの日は、リズムが狂って困ります。
変な時間にお菓子食べ始めて、息子が欲しがったり、
食事の準備もバタバタします。
ただ主人は、お昼寝かYouTubeかゲームでほぼ寝室から出てきません。
もう存在していないと思い、過ごすのが1番楽です。
皆さんご主人休みの日は、お子さんのルーティーン乱れませんか?

コメント

めい

確かに少しいつもと違うリズムにはなってしまいます😭
でも旦那なりに合わせようとしてくれたり公園に連れてってくれてのズレなら許そう...と思えますね😂
ただ家事も育児もしないでリズム乱されるとキレそうです💥

  • umehana

    umehana

    うちの主人もたまにお散歩に連れてってくれるのですが、ちゃんと息子を見ているのかとヒヤヒヤします。
    安心して任せられません。

    • 10月8日
deleted user

めちゃくちゃ乱れます!!!
我が家も午前中に出て帰宅は夜中の2時とかなのでいないのが当たり前な生活で休みの日も仕事(経営者なので次の店舗探し)に行くので休みも家にいないようなタイプなのですがたまーに夕方とかに帰ってくると子供たちの寝かしつけの時間にご飯やお菓子を食べ始めたりボール遊びをしたりするので本当にやめてほしいです(><)
昨日今日と東京に行ってていないのですが本当に快適過ぎて…(笑)

  • umehana

    umehana

    育児に家事にお疲れ様です。
    申し訳ないけど、調子狂いますよね。
    手のかかる子供が増えた感じです。

    • 10月8日
ほく

かなり狂います😩
日常に入り込んできてるのは旦那の方なので、こっちのリズムに合わせて欲しいのになんで旦那が軸の生活にしなきゃなの?って思います(笑)

  • umehana

    umehana

    調子狂いますよね。
    うちの主人は平日休みが多いので、いる日は息子連れて支援センターに外出したりします。
    別行動の方が過ごしやすいです。

    • 10月8日
みみちゃん

乱れます!外出時間が増えます😂

  • umehana

    umehana

    確かに外出すること多く、出費も増えます。

    • 10月8日
はじめてのママリ

わかりますよー、うちも同じです。
休日は変わらないんですが、平日がコロナの影響で早く帰ってくるようになり、子供が興奮、アイス食べたりお菓子食べたり💦
こっちは寝る前なんだから見せないでよって思います。
寝た後に帰ってきてくれた方が楽です。

  • umehana

    umehana

    ちょっと早めに帰って来ると困りますね。
    アイスやお菓子なんてこっちは我慢してるのに、好き勝手食べます。
    教育に悪いなと思います。

    • 10月8日
🍋🍋

崩れます。結局早く帰ってきてもなんの役にも立たず自室に篭って寝てるし、いないほうが楽です。
いるとイライラしかしません。

  • umehana

    umehana

    イライラしますよね。
    普段通りに過ごさせて!って思います。
    乱れますよね。

    • 10月8日