※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

授乳回数についての相談です。6ヶ月の赤ちゃんに4回のミルクが少ないかどうか、また夜間の授乳について悩んでいます。体重は9.3kg。

授乳回数について

生後6ヶ月の子を育てています!
月曜日から完ミにしました!
今4,5時間間隔で200mlのミルクを4回あげています。
離乳食はまだ1回食で2回食は来週くらいから始めようと思っているのですがミルク4回は少ないですか?

朝寝とお昼寝はそれぞれ2時間弱ほどまとまってしてくれます。
11時に離乳食とミルクをあげた後13時半頃にお昼寝し始めるので次のミルクは5時間ほど空いてます。
最後のミルクが19時半で夜間は起きてもミルクあげずに寝てくれます。
夜間あげて5回にすることも考えたのですがあげずに寝てくれるなら今後を考えると断乳大変だと思うのでこのままでいきたいと思っています。
ずっと完母だったのでどうしたらいいのかわからないので教えて頂きたいです。
ちなみに体重は9.3kgあるので大きめだと思います!

下に1日のスケジュール記載します。

7時起床→ミルク200ml
8時 朝寝
10時半 起床
11時 離乳食→ミルク180ml
13時半 お昼寝
15時半 起床
16時 ミルク200ml
19時半 ミルク220ml
20時 就寝

コメント

♡

時間も回数も一緒です♡
220を朝晩の2回
離乳食後は140、16時160です!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    一緒な方いて安心しました!
    体重の増えは大丈夫ですか??

    • 10月8日
  • ♡


    徐々に落ち着いてきてますが、毎月増えてはいますよ🙆🏻‍♂️

    • 10月8日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    そうなんですね!
    私もこのまま様子見ようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 10月8日
K.A.A.T

うちはミルク5回で日中190 寝る前220~240を飲ませてます🍼
朝寝は起きてから3時間は遊ぶこと覚えてなかなか寝てくれなくなりました💦
歯が生えてきてるので歯グズりもすごいです💦

  • ゆーまま

    ゆーまま

    体力がついてきたんですね😂
    ミルク5回となると3時間間隔であげてますか?

    • 10月8日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    3時間から4時間で欲しがりあげてます😂
    昼寝をすると4時間開きますが基本1日5回です🤣

    • 10月9日
かりん❁

娘は4ヶ月から4回です💡
同じようなスケジュールでした☺️
夜間授乳が早くからなくなったので未だに体重軽めですが検診などでは指摘なしです!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    完母の時は夜も添い乳で6回くらい授乳してたので不安になってました!
    体重増えてれば大丈夫ですよね!
    4回の方多くて安心しました♡
    ありがとうございます🥰

    • 10月8日