※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの寝る格好や外出時の服装について相談です。どんな服装が適していますか?

生後9ヶ月の娘です。
涼しくなってきて夜寝る時も長袖長ズボンの季節かなーと感じている今日この頃なのですが、赤ちゃんは寝る時どんな格好させればいいのでしょうか?🤔
長袖長ズボンのパジャマですか?
今は長袖の肌着のロンパースと、腹巻のついた長ズボンを履かせています😗
また、お出かけする時はこの肌着の上に、長袖の洋服を着せればいいのでしょうか?
なんか悩むのも変な話なのですがよくわからなくて…
😅
みなさんは、寝る時、昼間など、何を着せていますか??
教えて頂けると嬉しいです!

コメント

うーさん

今は赤ちゃんいませんが息子のときは、立っちするまでは日中も寝る時も、半袖肌着ロンパース+カバーオールでした👶
(カバーオールを、季節によって、半袖タイプ、薄手の長袖、厚手の長袖に変える程度…)

私が適当すぎるのか…寝間着・パジャマは分けてませんでした…😅

• 29

29

なるほど🤔カバーオールって上下つながってるやつですよね。
    参考にさせていただきます!
    教えてくれてありがとうございます😊

• 10月8日
リコ

半袖ロンパースに長袖長ズボンのパジャマ着せてます☺️
お出掛けのときは半袖ロンパースかノースリロンパースに長袖の洋服着せてます~
長袖ロンパースに長袖の洋服はまだちょっと暑いような気がします!

• 29

29

なるほど!
    でも夜2枚着せると暑くないかな?など色々考えてしまいます。
    子どもは暑い寒いが言えないので毎日何をどのように着せようか迷ってしまいます🥺
    教えてくれてありがとうございます!

• 10月8日
れあまま

夜はタンクトップロンパースに長袖長ズボンで寝てます👌
長袖の肌着だと体温調節しにくいので私は着せたことないです😊
外出の時は長袖の洋服に羽織等で調整する方がしやすいですよ☺️

• 29

29

なるほど!
    長袖長ズボンのパジャマを購入しようかな🤔
    ありがとうございます\(◡̈)/

• 10月9日