※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなっくま
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がつらく、食べ物が苦手で吐いてしまう女性。漢方も効果なし。食べ物が詰まる感じや匂いで恐怖を感じるため、食事に苦労している。つわりを凌ぐ方法を知りたい。

5人目を妊娠中です。
何人妊娠してもこの、悪阻だけはなかなか耐えられません。
つわりに聞くと言う漢方なども飲んでいます。効きませんw
柑橘系は全てが苦く感じて食べられません。
まぁ、他の物も食べれても数分後には全部吐き出してしまうのですが…

ちなみにお魚やお肉も食べれません。
食べはできるんですが、つわりの時の吐き出した時の肉が詰まる感じや魚の匂いで恐怖に感じられるからです

皆さんどんなものでつわりを凌いでましたか?
ちなみに私、今回は吐き出す時に胃液を薄めるため熱いお茶とお供ではなくて吐けません。それがなくては喉が焼けるほどの痛みです

コメント

エリ

はじめまして✴️4人目妊娠中です(*^^*)私も毎回悪阻ひどくて今回は鮭の🍙ばかり食べてました‼️氷入れて冷したコーラでもしのんでました✴️今また後期で胃もたれで漢方薬飲んでます💊

  • きなっくま

    きなっくま

    冷たい飲み物、全てノックアウトです。そして炭酸も即ダウンします(^◇^;)

    やっぱり、漢方に頼るしかw

    • 10月8日
  • エリ

    エリ

    私は漢方薬効果無かったです-w-w毎回点滴でした😖

    • 10月8日
  • きなっくま

    きなっくま

    どうなると点滴しないといけなくなりますかね?

    • 10月8日
  • エリ

    エリ

    一日に20回以上吐いて水飲んでも吐いてました😱

    • 10月8日
  • きなっくま

    きなっくま

    私、それです。今もトイレです

    • 10月8日
  • エリ

    エリ

    水も受け付けないと脱水でケトンが出て点滴でしたね💦もうフラフラで病院に連絡して駆け込んでました😖

    • 10月8日
  • きなっくま

    きなっくま

    水飲めないです←
    飲み物も大抵、吐く時用の熱いお茶です

    • 10月8日
  • きなっくま

    きなっくま

    そして、よだれつわりなんです🤤

    • 10月8日
  • エリ

    エリ

    病院に電話して水分も吐いてしまうと言ったら点滴してくれると思いますよ😖

    • 10月8日
  • きなっくま

    きなっくま

    でも、点滴1時間は、覚悟しないとですよね汗💦
    下の子がまだ2歳なので難しいかなぁ

    • 10月8日
  • エリ

    エリ

    私下の子小さくても一緒に連れてってベッドに一緒に乗せて点滴してましたよ😖

    • 10月8日
  • きなっくま

    きなっくま

    脱走犯なのでw家の玄関も勝手に開けて外に行ってしまう(^◇^;)

    • 10月8日
  • エリ

    エリ

    旦那さんは遅いんですか⁉️

    • 10月8日
  • きなっくま

    きなっくま

    旦那は産廃業で朝早くから帰宅は夕方5時です
    いつも強制10時間労働して帰ってきます(残業代無し)
    そして、そうゆう休みを取ると文句を言う会社です

    • 10月8日
  • エリ

    エリ

    点滴の間旦那さんは見てくれないですか⁉️ケトン出たら24時間いつでも点滴してくれると思いますよ☺️

    • 10月8日
  • きなっくま

    きなっくま

    そうなんですね!年中無休の産婦人科で出産予定なのでまずは今週中に初診に行きたいと思っていますw
    こんなご時世なので、日曜日の旦那が子供見れる時に行こうと思っています

    • 10月8日
  • エリ

    エリ

    初診さんなんですね☺️

    • 10月8日
  • きなっくま

    きなっくま

    5人目なので気楽に初診遅くてもいいやって思ってましたw

    • 10月8日
  • エリ

    エリ

    そうなんですね😃

    • 10月8日
  • きなっくま

    きなっくま

    でも、5年くらい前に子宮外妊娠してるので不安なのでそろそろ行こうかなと思っていたところです

    • 10月8日
  • エリ

    エリ

    そうなんですね‼️お大事にして下さい😌

    • 10月8日
boys mama⸜❤︎⸝‍

悪阻しんどいですよね😭

私は炭酸水とアイスで乗り切りました😂

  • きなっくま

    きなっくま

    炭酸系はどうしても上がってきてしまい、すぐに嘔吐してしまうので避けてはいます。汗
    吐く時に乳製品も臭いが気になるのですが、何故か牛乳など飲んでしまいます😂

    • 10月8日
りっちぇる

カリカリ梅がやたら美味しく感じられました笑
これよー!!感というか…笑

嘔吐に関しては、私は吐き気止めで何とか治りました…

  • きなっくま

    きなっくま

    妊娠中に吐き気留めっていいんですか?

    • 10月8日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    産婦人科で処方してもらったものです!!
    検診時に今がピークで食べないけど、食べた瞬間に吐いてしまうと言ったら処方してくれました!

    私は飲み物は比較的飲めるのですが、現在は凍頂烏龍茶を大人買いして飲んでいます。
    カフェインは入ってますが、飲むとスッキリするので…

    • 10月8日
  • きなっくま

    きなっくま

    私は、まだ初診してないので行った時に言ってみようと思います

    • 10月8日