※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊活

排卵確認の際にhcg注射を受けているけれど、そのタイミングでの注射が一般的なのか疑問。クリニックでは着床しやすくなるためと言われる。

いつもクリニックで排卵確認していますが、
だいたいD12~15の間にいつも排卵します。
それで、排卵確認の通院の際に
必ずhcg3000を注射するのですが
hcgは排卵を促すための注射だと思っていたのですが
私のようなタイミングで注射されてる方って
いるのですかね?💦

クリニックでは
「少しでも着床しやすくなるように
注射しておきましょうね〜!」としか
いつも言われないんです💦

もし良かったら
教えてください🤲

コメント

アーニー

着床を助ける作用もあるそうです。上の子の時に排卵後にHCG3回打ちました。

ママリ

私は2人目の妊娠時、排卵時には打たず、排卵3日後に初めてhcg3000うちましたよ。

deleted user

排卵後に2回打ちました😊
着床を促すために打つね!とか、もうちょっと体温あげたいから打っておくね!と言われます✨