※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

水遊びの際、日焼け止めと虫除けジェルを一緒に塗っても大丈夫でしょうか?日焼け止めの塗り直しは肌に負担になるでしょうか?

こんばんは!

そろそろ水遊びの時期になってきましたが、屋外での水遊びだと虫刺されや日焼けが心配です(´°ω°`)

日頃の散歩では、日焼けよりも虫刺されを優先させて虫除けジェルを塗っています。

水遊びとなると余計に焼けやすくなるので日焼け止めも塗ったほうが良いよな、、と思うのですが、日焼け止めと虫除けジェルは一緒に重ねて塗っても大丈夫でしょうか??

ちなみに虫除けジェル、0歳児は1日1回と書いてありますが、持っている日焼け止めには回数は書いていません。
日焼け止めもこまめに塗り直したりすると、肌への負担になるのでしょうか??

コメント

☻ビーンズママ☻

SPFの値が高ければ高いほど肌への負担がかかるのでSPFの値が低いものをこまめに塗り直すのがベストかと思います☻

うちの子は日焼け止めした上から虫除けスプレーしてますね!

• ちゃ。

ちゃ。

なるほど、低いものをこまめにのほうが良いのですねΣ(..oΔo..*)!

虫除けスプレー、0歳児でも使えるのってありますか?
    こどももオッケーみたいなのありますが、0歳児はどうだろうとためらってしまいます(´°ω°`)

• 7月19日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

6ヶ月からというのがありますよ☻我が家はスプレーとミスト2つあります♬ホームセンター等でも売ってますよ ⍢⃝あとは、虫除けのシール貼ってますね!虫除けのシールは服に貼るので早くから使ってた気がします☻

• 7月19日
  • ちゃ。

ちゃ。

シールは持っていて使ってます!臭いですよね笑
    スプレーは見たことがなかったので、探してみます!!
    ジェルよりも使いやすいですよね(๑° ꒳ °๑)!!
    ありがとうございます♡

• 7月19日