※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

凍結精子で人工授精した方いますか?

凍結精子で人工授精した方いますか?

コメント

ガーベラ

したことあります!妊娠には至りませんでしたが^^;
ただ、今回は凍結精子で顕微受精し授かりました。

• もち

もち

返信ありがとうございます😊
    そうだったんですね!おめでとうございます💕💕
    今周期、凍結精子で人工授精するんですが、今のクリニックあまり説明してくれなくて、旦那が不在なら凍結もできるよーと言われただけだったんですが、デメリットとかネットで調べたら運動率下がるとかダメージ受けてるとかかかれてて不安になってます😭
    人工授精の時、先生から凍結精子についてどんなこと説明されましたか?

• 10月8日
  • ガーベラ

ガーベラ

凍結精子でも妊娠率は変わりませんよと言われましたよ😊ネットとか見ると、たしかにダメージ受けるとか書いてありますよね💦でも、そういう精子は受精できずに途中でダメになって、強い精子は生き残ってちゃんと受精できると思います❣️何億とある精子の中からたった一匹でも到達できれば、受精できますし🤩
    現に私は凍結精子で妊娠できましたので、凍結でも問題ないと思います😚

• 10月8日
  • もち

もち

そうですよね✨
    不安になってモヤモヤした気持ちがとれました☺️
    ありがとうございます🥰
    今周期初めてのAIHなのもあるので頑張ります♪
    授かれたらいいな💕
    ママりんさんお身体大事にして過ごしてくださいね☺️✨

• 10月9日