※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
子育て・グッズ

2ヶ月検診で頭囲が大きくなり、心配しています。水頭症など心配で、何も言われずに不安です。大きくてもその後問題ないか知りたいです。

2ヶ月検診で頭囲が42cmでした。
産まれた時35.5cmで1ヶ月検診で39.5cmでした。
曲線から出ています。
検診では何も言われませんでした。今更ながらしっかり聞けばよかったと反省です。
水頭症などやっぱり心配です。
大きくてもその後何もなく曲線になったかななどいますか?

※個人差もあり、検診で聞かなかった私がいけないのはわかってます。批判的なご意見はご遠慮ください。

コメント

may

次女も産まれた時35センチありました!
体重も3900近くあったので大きい子でしたが特に顔がデカくて女の子なのに大丈夫かなと思いました😅
段々とバランスが取れてきて4ヵ月検診は曲線内でしたよ〜!

うちの子はずっと曲線オーバーしてました。
そのまま小学生になりましたがただ単に頭のデカ目の女の子って感じで全く問題ないです。

ぱん。

うちも大きいです😂
身長、体重は下の方なのに…
肩にボタンがない服は着れないです😂😂😂

でも、問題はないですよ!

🍒

検診で医師からお話なければ、まず問題ないと思います😊(この時期の赤ちゃんは、柔らかく形も変わりやすいです!)

それから、心配事や聞きたいことがあれば、是非お電話ください☺️
お母さんも、24時間気も抜けず、ベビーの命を守ってることと思います!
そんな中、しっかり質問を用意して、検診の数分の間で消化することないです😌
不安になれば、電話でもいつでも質問してください😊

赤ちゃんの頭は、お産の時によって長くなったりもします😌

うちも4ヶ月過ぎまで、異様に長く大きかったです😂
(もちろん、水頭症の心配もしましたよー🤭)