※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん★
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食をあまり食べず、鼻水がひどいため2回食に悩んでいます。2回食は良いと思いますか?

いま生後7ヶ月の男の子がいます。
離乳食は5ヶ月から始めました。

ですが、離乳食あんまりたべなくて2回食にしていいものか悩んでいます。
バナナとか甘いものにおかゆとか混ぜると食べるけど、おかゆだけとか、野菜だけとかは食べません。

そして、今鼻水がすごくて、食べにくいのもあるとおもいます。

一応2回食したほうがいいとおもいますか?

コメント

うちもお粥だけとか野菜だけだとあんまり食べないです🤔
さつまいもや、かぼちゃ、にんじんとかはミルクと混ぜてポタージュ風味にしてます。おかゆも出汁粥にしたりお野菜混ぜたりしています。

上の子は1歳過ぎまで離乳食ほぼ食べずで2回食にしたの9ヵ月、3回食にしたの11ヵ月でした💦

• あーたん★

あーたん★

返信ありがとうございます!

そうなんですね😦
    調べたら生活リズム整えるのに、2回食にしたほうがいいと書いてあったので、、😦
    なら、いまは焦って2回食にしなくても大丈夫なんですかね😱

• 10月8日
マッシュ

えちも全然食べません、、
上の子はもう少し食べてくれたのになーとか悩んでます😂
うちはそれでも一応2回食にしました!
ただ、上の子の幼稚園の送り迎えやその他諸々やる事があったりで、毎日必ず2回食べてるわけではないです😅
今日は1回お休みー!とかよくやっちゃってます💦

• あーたん★

あーたん★

返信ありがとうございます!

一緒です!上の子は結構たべてくれてたので😱
    そうなんですね!
    時間帯とか何時にあげてますか?

トロトロなのか、ツブツブがいいのがわからなくて、結構トロトロにするとおえつくんですけど、この場合ツブツブにしたほうがいんですかね😦?

• 10月8日
  • マッシュ

マッシュ

朝は幼稚園の送迎があってバタバタなので、昼頃と夕方です!

トロトロが嫌そうならツブツブでいいんじゃないですかね🤔
    うちはその逆で、ツブツブだとオエってなっちゃうので、まだトロトロです😂
    徐々にツブツブにするのは進んでる証拠なので全然いいと思いますよ🙌

• 10月8日