※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お見合いをしたことがないので素直に疑問なのですが、お見合いをしたあ…

お見合いをしたことがないので素直に疑問なのですが、お見合いをしたあとの初めてのデートにジーンズをはいて来たらだめなのでしょうか?
義兄がまだ43になるのですがまだ結婚しておらず上記のような子がいて義母が怒ってたんです👀
わたし的には、え?だめなの?という感じでした笑
年も10才も下の女の子で、そんな子とデートできただけでもありがたくない?と笑
あとはモデルの子とお見合いして初めてのデートでショートパンツを着てきたみたいで、いいホテルのディナーを予約してたのにあんな格好できて恥ずかしかったと言ってて、そもそもホテルを予約してたなんて女の子は知らないんだからそこ文句言うところ?と謎なんですが、お見合い的にはタブーなんでしょうか?いつも誰かと会うと義母は年が近すぎる(私が旦那より10才下なので義兄にも同じくらいの子がいいみたいで笑)鼻がいがんでる、しゃくれてる…などと文句言ってて、そもそもあんたはどんだけのもんなんだと言ってやりたくなります!女の子は見初められて当たり前みたいなこと言ってますが女にも選ぶ権利はあるし😂なんか最近、昔はこうだった昔はあーだったと聞いても昔の人間じゃないし、今の人間には今の常識があるんだからあんた達が合わせたら?と思うくらいうんざりしてます😩

コメント

aiko

義母、、、🤢その女の子、逆にデニムできて良かったですね🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに義母のこと考えたら正解ですね😂

• 10月8日
くろねこ

初対面の友達ならわかりますが、お見合いとわかっている以上、それなりの格好で来るのがマナーだとは思います😅

私もいきなりデニムやショートパンツで来たら「え?」ってなりますね💦

しかもお兄さんが43歳ってことは、相手の女性は30歳過ぎってことですよね?

30過ぎてそんな感じだったら引いちゃうのも仕方ないかもしれません😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お見合いした後の初めて二人で合うデートでもやっぱり服装は考えるべきなんですかね?
    すみませんわからなくて😣

• 10月8日
  • くろねこ

くろねこ

絶対に駄目!ってわけではないですが、綺麗めな服装を選ぶのが無難だとは思います💦

結婚相談所とかでも初めてのデートでは綺麗めな服装を指定されるとも聞きますし、だいたいは個性よりもまずは無難なものを選ぶと思うんですよね🤔

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀勉強になりました🙏
    やっぱり慎重なことですもんね!!
    それだけにジーンズで来られるとガッカリするんでしょうね😣
    ありがとうございます🌠

• 10月8日
®️®️

お見合いに、、、ならびっくりしますが、デートならもう関係ないですよね(笑)

予約したことも、スマートな方なら伝えると思います。
そうしたら女の子も場面に合った服装で行きますよね。

そんなんだから43になっても、、、、と、思ってしまいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もデートならいいんじゃないのかな?と思いますが、慎重なことなのでやっぱりタブーなんですかね?
    逆に女の子にその気がなかったからじゃない?とか思ったり笑
    あとバツイチなんですが、前の嫁が友達でお花見でお酒飲んでたの!!!と私に言ってきて、子供もいないのに何が問題なのか正直わからないんですよね😂

• 10月8日
  • ®️®️

®️®️

お花見で酒飲むのがダメ?!
    いやもう色々びっくりです(笑)

• 10月8日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

義母の意見はともかく、義兄が納得してるならいいのでは?と思います。

容姿も服装も周りがとやかく言うことでもないですよね。

義兄も義母に同調してる感じなら、一生結婚相手は見つかりそうにないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母が干支と年齢と…などにやたらこだわって今だに相手が見つからないんじゃないかと思います💦
    でも義兄も義母もけっきょく同じ意見みたいで、相手に対するイチャモンを聞いてると同じ女性として気分が悪くてもう結婚するなと思います😣

• 10月8日
リリ

お見合い後のデートなら別にジーンズでもいいと思いますが、、、😀 お見合い時にそういう格好で来られるのはちょっとなぁと思いますが、当人達がよければそれはそれでいいと思います。スーツ・振袖着てお見合いする訳でもないし(そういうお家柄なら別ですけど)常識の範囲内で…って思います💦

私も結婚前に前の職場に務めていた時に、お見合いみたいな食事会をした事ありますが(仲介人同席)、その人の食事の仕方が気になって、あぁ無理だって思ってその後連絡きてもお断りしました💦💦

まぁ時代は経過して行くので流れに沿った考え方も必要ですよね😆

親や親戚がセッティングするお見合いだったらNGだと思いますし、結婚相談所でも好まれないと思います😅◯ーネットとかライトな相談所だったらアリだと思いますが…

私は結婚相談所を使いましたけど、お見合い実の服装、初デートの服装、デート内容、LINEの送り方など、相談所の方からかなり細かくアドバイスをもらいましたよ。相談所での出会いだとどうしても見た目から受ける印象の比重が大きいですから、整った服装やきれいな身嗜みは重要視されますね。

ただ、義兄さんがOKならいいと思いますよ。見た目だけでなく、中身の方が大事ですしね。