※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりについて心配です。先生には鼻づまりではないと言われましたが、本当に大丈夫でしょうか?同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

先日こちらにも投稿しましたが、現在1ヶ月の赤ちゃんがいます。鼻づまりがひどくメルシーポットを買い使っていますがずこずこが治らず今日検診のため産婦人科に行って先生に聞いたらミルクがちゃんと飲めているなら鼻づまりではないよと言われました。心音も正常で元気な赤ちゃんですと言われましたが、ずっとずこずこいってて苦しそうです。ミルクもちゃんと飲んではいますが、本当に鼻づまりじゃないんでしょうか?同じような方いますか?

コメント

あんどれ

新生児は鼻の穴が狭いからか、うちの子もずこずこいってました💦
鼻が詰まってたら息継ぎできなくてミルクの飲みが悪くなるので、そうじゃないならお医者さんの言うとおり大丈夫ですよ😄

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね😅ミルクも途中止まって鼻で呼吸してからまた飲み始めるのは普通ってことですよね?飲みが悪いって言うのは量を飲まないってことですか?

• 10月8日
ままり

同じような症状があったとき小児科でミルク飲めててもカルボシスティン出してもらって良くなりましたよ🙆
メルシーポッとも使いました!

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね😊小児科行ってみます。ありがとうございます‼️

• 10月8日
ママリ

一日中おさまることなくズコズコですか?うちの子はたまにズコズコしてます!産院でこのような資料ももらいました😶💭

• ゆうたん

ゆうたん

1日ずっとというよりは、横になるとずこずこいってます。朝方はそのずこずこがひどくて泣いて起きることが多くなりました。私はアレルギーとかで鼻づまり起こして辛くて寝れないと思ってたんですが違うんですかね?😱

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

泣いて起きるほどだと、何か原因ありそうな気がしちゃいますね💦ズコズコ以外で泣いてる理由が思い当たらないんでしたら小児科で診てもらったほうが安心ですね☺️

• 10月8日
ママリ

うちの子も3ヶ月くらいまで横になるとズコズコとうるさかったです😅

メルシーポットは鼻水だらだらの時、もう少し月齢が進んでから使った方がいいですよ!鼻の奥がまだ狭くて音がするだけなので、今メルシーポットを使っても痛いだけです泣

• ゆうたん

ゆうたん

ずこずこいってて苦しそうじゃなかったですか?それが普通なんですかね?😨😨横にするとずこずこいってるので可哀想だなって思ってます…
    メルシーポット使うと鼻水とか鼻くそとかも取れるんですが痛いんですかね?

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

すごくかわいそうでした😭でも叔母が小児科の看護師で、何回相談しても大丈夫だよ✨と言ってくれました😊明らかに風邪で鼻水が出ていなければメルシーポシェットは不要ですよ☺️

• 10月11日