※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりのん
サプリ・健康

産後ダイエットしてる方!食生活教えて下さい😢私は42キロから63まで太っ…

産後ダイエットしてる方!!!
食生活教えて下さい😢

私は42キロから63まで太って
今57キロで全く痩せません。

完母だからと甘えて
お腹へったらかちもり食べてました😭

流石にやばいと思ってダイエット
始めるんですが
完母で育て続けたくても
1日一食とかにしたら母乳
でなくなっちゃいますかね?
それとも沢山脂肪の蓄えが
あるので大丈夫ですかね?(笑)

コメント

*lolo*

初めまして^^
私も完母で育ててます。
産後のダイエットについてですが、私は病院の先生から無理に食事を減らしたりとかはしないようにと言われました💦
お母さんが取るべき栄養を取らないと母乳もでなくなるみたいです><

ただ、完母だからと言って食べすぎると痩せないよとも言われました😅笑

腹八分目でとどめた方がいいみたいですが、未だに出来てません💦💦

ヒマワリ71

私は43キロから69キロまで増えました笑
今は48キロぐらいになりました!
出産して、4カ月たってません。
ご飯の量を少なくして三食食べればいいとおもいますよ!
眠くて、ご飯一食抜くとクラクラしたりするので、私は食べないと無理ですね( ;´Д`)

瑠羽

ご飯を抜くのは良くないと思います

私は元々が太いので参考になりませんが、ご飯は妊娠後期くらいの量にし、極力、間食も控えてたら妊娠前と同じ体重に戻りました
(今は若干、妊娠前より減ってます)

だんごママ

妊娠中の食生活の癖がそのままだと太りますよ(>_<)
多分間食したり食べすぎちゃってるんだと思います!
1日に食べたものをノートに書いてみてください。
ビックリしますよー!
知らずと食べてます(^^;;
今は母乳あげてるから体重もあまり増えないかと思いますが断乳して今の食生活がそのままだと更に増えてしまうと思いますΣ(゚д゚lll)
食生活を見直すの今がチャンスですよ!!
私は20キロ太ってしまい戻すの大変でした(T_T)
完母だし子供がある程度大きくなったら追いかけ回さないといけないし勝手に痩せるわ〜なんて思ってましたが私には大きな間違いでした(;´Д`A

もしもしかめ

わたしは最近サラダ大盛り食べてごはんとおかずを減らしてます( ^ω^ )そしたら少しづつ減りだしました!体型はやばいですけど😂
あと土日はなんでも好きなもん食べてます💖

はなのこ

母乳なのに食事制限して明らかに母乳の出が悪くなりました💦 あわてて母乳に良いハーブティー飲み出したのですが効果はまだわかりません、、
元々そこまで母乳が出てるわけじゃなかったのですが、食事減らしたら更に出なくなった感じです。