※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるもち
子育て・グッズ

来年の幼稚園入園を考えています。2歳児クラスに4月から入園して10月に満3歳児クラスに上がるか、10月まで待ってから入園するか悩んでいます。意見を聞かせてください。

来年幼稚園に入園しようと思ってるんですが、まだ満3歳児クラスがなくて来年の10月から満3歳児クラスが出来るそうです。4月から入園させて2歳児クラスに入って10月に満3歳児クラスに上がるか、10月までまって10月に入園するか迷ってます💦
意見聞かせてください🙇‍♂️

コメント

ゆう

入れるなら4月からがよくないですか?迷う理由が私にはないです😂

  • はるもち

    はるもち

    認定こども園なので、2歳児クラスに入るには親が仕事してたり、介護してたりなにか事情がなければ預かってもらえないんです💦
    だから遅くまで預かってもらっている子しかいないけど、うちの子は4月産まれなので翌月の5月から無償になるんですが、対象が1号認定の場合になるので、1人だけ早めに帰ったりする事になるんです💦
    10月に出来る満3歳児クラスは1号認定の満3歳児の子達ばかり入ってくる感じです💦

    • 10月8日
deleted user

どういう理由でその2択で迷われてるんですか?

min

同じ幼稚園の話でしょうか?
4月生まれですか?
満3歳クラスと2歳クラスは同じ学年だと思うのですが、別になるんですかね?🤔

ポテトヘッド

違ってたらごめんなさい。

10月に満3クラスができるんですよね?
それなら9月までは
2歳児クラス(保育枠)
なのでそれまでは無償の対象にはならないのでは?