※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつーさん
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。最近食べる量が減り、疲れてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

離乳食食べない〜もう挫けそうです😂
生後7ヶ月 完母 3ヶ月から哺乳瓶拒否でしたが
最近お風呂あがりに80は飲めるようになりました。
2回食にした頃は集中してぱくぱく食べてくれてたのに
最近集中して食べません😭
すぐ遊び出すというか口も閉ざします。。
体重の増加が緩やかすぎて離乳食を100以上は食べれるように
6ヶ月半から頑張りました。そこから150くらいは
食べてくれてましたが最近は50しか食べなかったり、
もう肩凝って疲れるし気づくと1時間近く経ってたりして
もうヘトヘトです。。、😅😅

コメント

ゆう

食べないなら食べないでいいと思いますよ。うちは完母で1歳まで全然食べなくて、断乳したら少しは食べるようになりました。今は園では完食しますが家ではあまり食べません。

お母さんの焦りも伝わるし、イライラするなら食べないのね、オッケーでいいと思います☺うちも小柄です今で10キロあるかないかですよー

  • おつーさん

    おつーさん

    食べなくても別にいいのに
    何かに焦ってイライラして
    無理やり口に頑張って入れてました🥺
    そうですよね、食べないならそれで良しとします😂
    無駄にストレスを貯めてました。。(笑)

    • 10月8日
  • ゆう

    ゆう

    食事が苦痛の時間にならないように、が今は大事なのかなーと思います☺

    • 10月8日
  • おつーさん

    おつーさん

    そうですよね。
    頑張って作ったから全部食べさせな!って思いが強かったです😂
    食事が楽しいって思ってもらえるのが1番ですもんね!
    明日からその気持ちでゆるーく
    頑張ります☺️!!

    • 10月8日