※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
家族・旦那

皆さん旦那さんと好きで一緒にいますか?それとも子育てする相棒として、…

皆さん旦那さんと好きで一緒にいますか?それとも子育てする相棒として、生活の為ですか? 子供二人います結婚6年出会って10年です。最近好きと思えなくなりました。そればかりか嫌なところばかり(いつまで経っても酒癖が治りません)目についてなんだか老後仲のいいご夫婦見るととても羨ましくて。もちろん仲良くなる為の努力あってこそだと思うのですが生まれ変わっても旦那と!なんて心から言える方が羨ましくてたまりません。私は正直子育て、生活の為に一緒にいると思ってます。実際大好きだから一緒にいるって方の方が多いのでしょうか?

コメント

ままり

私は旦那のこと好きで愛してるから一緒に居ますよ😌💕

あぃ

大好きで一緒にいます☺️
でも前の旦那は好きでもなく仕方なく一緒にいたんですが、何年もそのままいたらだんだんこのまま老後を迎えるのが人生終わったと思ってしまい離婚してほしいって言いました!元々モラハラに家事、育児何もせずの人でいいとこなしです🙄
今は大好きな人と結婚して子どもも産まれてとっても幸せです☺️
でも価値観は人それぞれ違いますし、生活の為に一緒にいるって人もいっぱいいると思います☺️

はな

時期的なものかもしれませんよ😄
そういう時期もありましたし、
今は大好きです❤️

しま

好きで一緒にいますよ😃

私は出会って結婚までが1年、住むところも少し距離があって入籍してから同居だったので、結婚してから色んなことがわかって驚くことも…😅
旦那自身、結婚するまでボロが出ないように頑張っていたと言っていました(笑)

マジか…と思うことは5年たった今でも直りませんが、もうもう結婚したし、デメリットよりも一緒にいたい気持ちが多いです✨

れん

うちは、付き合って9年結婚して5年になります。今でも旦那すごく好きです。
大切なパートナー・ゲーム一緒にやってくれる友達・8歳年上なのでお兄ちゃんみたいな存在ですね。

はじめてのママリ🔰

好きだからいます。
もちろん育児の相棒(むしろママ友)でもありますが、それは好きだから成り立つと思っています

ママリ

マリメさんと同じ感じです😫💦
たまに、良いところもあるんだよな、とか、夫なりに頑張っているんだよな、って思うけど顔を見るとそんな気持ちも吹っ飛んでイライラすることの方が多いです😓
お金の心配がなければとっくに別れてたかもな〜と思います💦

aiko

子育てのパートナーとしか思えません。。。🤢

mei

好きで一緒に居るつもりです。が、子どもが産まれてから少し難しくなりました🥺
自分の心に余裕が無い時は彼のちょっとした癖などが気になって、イライラしたり距離を置きたくなります💦
仲良くなるための努力も、もちろん大事と思いますが、相手も同じだけ努力して初めて成立するなあと思います……。旦那様が心から好きな方は、きっと奥様だけでなく、旦那様も努力されているのだと思います。

生活のため、というご夫婦も、多いと思いますよ。
別れたらそれきりですが、一緒に居る限りは、改善できるチャンスがあるとも言えます。

.。❁*

恋愛的な「好き」ではなくなりましたね〜💦
子どもがいなかったとしても旦那と生きていくと思うので子育ての相棒とも思っていませんが…なんだろう…🤔

親とかきょうだいとか親友と似た感覚の「大切な人」ですかね😂イライラすることが多いのは確かですが😂

くまこ

付き合って7年半!結婚して5年半たちますが、
旦那大好きです!
旦那がいない生活とか考えられないです😂

ママリ

付き合い入れて15年ですが、今でも大好きです😄

mama

勿論、生活もありますが
大好きで一緒にいます。

お金の面での生活
私の好きと言う気持ちでの生活
子供のお父さんとしての生活

全てに旦那が必要です。
旦那がいないと成り立ちません😓

はじめてのママリ🔰

お互い好きを通り越して愛してます。相手の為なら犠牲になっても良いと考えます。

eq

25年一緒にいますが大好きです☺️

長く一緒にいると色々ありますよ。
時期的な物ではないでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

結構して4年になるけど、
すきって感情がなくなりました。
嫌なところばっかりだし、
何回言ってもわからないし
もう呆れてます。
本当何も言わなくなったら終わりだな〜って思います。
けど、まだ文句言ってるし好きなのかな〜なんて思います。

かもあ

私はマリメさんと全く一緒です。
皆さん好きで一緒にいる方が多いのに驚きました 笑
凄い羨ましいです。。