※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月トイトレして、溜めションはできるけど自発的には難しい。漏れてるかも気になるので布パンは?トイレ完了してないからラグやコタツはやめた方がいいです。

トイトレについて。
1ヶ月ゆるーくやり、ようやく溜めションできるようになりました✨

ですが、自分から出るー!と言うのはレア💦
ほとんど私が確認して連れて行き出す感じです😖

家ではトレパンなのですが漏れてるの気づかないので
薄めの布パンのがいいでしょうか?

寒くなってきてラグやコタツを出したいなと思いましたが
全然トイレ完了してないので、これもやめた方がいいですよね(´;ω;`)笑

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

息子はトレパン使わず、普通のパンツ履かせてましたよ😊

ラグやコタツ危険ですね😳

• ママリ

ママリ

やはり普通のパンツのが良さそうですね😭
    全く濡れてるの気にしなくて👈

そうなんです!でも寒いしつけたいな...と(大人が💦笑)
    ここは我慢してパンツ継続ですよね😂

• 10月8日
はなさお

うちもゆるーくトイトレしてます。まだ自分で出るとは言えなくて私が連れて行ってようやく出る感じです。

上の子はトレパンはオムツと一緒で関係なしにしてましたが、普通のパンツは漏らしてしまったと慌ててました💦下の子は布パンでもトレパンでも好き放題してます。

ラグやコタツは汚されたら大変です😱
上の子の時にラグひいてて洗濯できる物で、何回も漏らして洗濯しました😭😭
今年は寒いけどひくのやめようかな〜でも寒いしなと悩み中です💦

• ママリ

ママリ

全く一緒です🥺❣️
    最初は数滴だったので比べると大きな進歩だなと思いつつ全然進まなくて(´;ω;`)

やはりトレパンは気づかないんですね😭知らずに3枚ほど買ってしまいましたがもう明日から普通のパンツにしてみます!!

洗濯大変ですよね...今日みたいに天気悪いと特に😱
    旦那が寒がりですぐコタツとラグ引いて!と言いますが今年はやめようかなぁ😂💦
    ジョイントマットのままの方が外して洗えますしね✨

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

ちなみに...ウンチとかもまだトイレでしませんか?😖

• 10月8日
  • はなさお

はなさお

トレパン6層の使ってましたが、トイトレ完了かな⁈って時に公園に行ったりするとトイレ間に合わずが多かったのでそうゆう時にまた使えますよ‼️6層だと漏れないから靴濡れずにすむので。

うんち2歳になってすぐ成功しましたが、今はお腹痛いと教えてくれてトイレに行っても出ないで少し経ってからオムツでしてます。布パン洗うの嫌なのでそうゆう時はオムツ履かせてます。

上の子は3歳からトイトレ始めて半年ほどで外れたのて、年齢が上がれば出来る様になると分かってるんですが、幼稚園の先生からもなるべく外して欲しいと言われてるし、子どもも幼稚園始まりながらトイトレはかなりストレスだろうと思うので始まるまでには何とか間に合わせたいです。

• 10月8日