※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
子育て・グッズ

友人からもらった出産祝いが中古品だった。お下がりを渡すのはどうでしょうか?怒りよりもショック。直接言うべきか、放っておくべきか悩んでいます。

もらった出産祝いについてです!

友人から産まれて割とすぐの時に出産祝いをもらいました。
5ヶ月頃から使える成長に合わせて飲み口を付け替えれるタイプのマグを貰いました。
貰ってすぐの時はまだ使えなかったので直していて、哺乳瓶が自分で持てるようになった5ヶ月すぎに使ってみようと思い開けましたが、中の物が使った物だったようで汚れ、傷などが目立ってついており、取扱説明書(これもぐちゃぐちゃでした)が入っていたので見たら箱に入っている付属品の一覧に載ってる物で入っていない物が何個かあって、、、

出産祝いでお下がり?中古品を渡すのはどうなんでしょうか、、
皆さんなら直接言うか、このまま言わずに放っておくかどうしますか??
私も主人も怒りとゆうよりはショックの方が大きくて、とりあえず何で??が大きかったのですが、他の子達にも同じように自分の子供に使っていた物を何も言わずに渡してるのかなと思うとなんか、、なんとも言えない気持ちになります(笑)

コメント

それは嫌ですね😣
出産祝いでお下がり、中古品はあげないです💦
使わなくなったものを譲ったことはありますが💦

これ取扱説明書がなかったんだけど、使ってた?って聞いちゃいます😅

• しょうママ

しょうママ

ですよね😂
    持ってないし助かるー!って感じで受け取って、なら良かったー😊って感じだったのでまさか使った物だとはその時は思わなくて😭😭(笑)

• 10月8日
ママリ

私だったら、
お下がりの場合はお祝いという形ではなく、いる?と必ず相手に聞いてから渡します💦
しかもそんな汚れているものは人にあげないです💦
少し引いてしまいました😂

• しょうママ

しょうママ

自分で包んだとは言ってましたがしっかり包装してあったのでまさか使った物だとは思わずその時は中身をしっかり確認しなかったので😭

服とかならまだしも衛生の物の中古品はちょっと抵抗ありますよね、、
    どっちにしろお祝いでお古はないですよね、、(笑)😇😇

• 10月8日
むにゅ

お下がりはお下がりでお祝いとは別であげます。
お下がりをお祝いでもらったこともないのでお下がりって言われずお祝いとして中古渡されたらちょっと引いてしまいます…😨

• しょうママ

しょうママ

ですよね😭😇
    自分の子供に使った物なのか中古品を買った物なのか分かりませんし意図的になのかも謎なのですが、どっちにしろ気持ち悪いです(笑)

• 10月8日