※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月息子イヤイヤ期です。この間まで天使のような子だったのに、こ…

2歳1ヶ月息子イヤイヤ期です。
この間まで天使のような子だったのに、こだわりが出てきて大変です!

しかも長女の時とは違い力が強いので、こだわりがあるときはなるべく言うことを聞いてあげてますが、周りに迷惑になるようなときは力ずつくで連れて帰ります。かなり激しくパニックになり泣きますが、10-20分で落ち着きます。

例えば、病院に行った時全部の部屋を見てみたかったりしたので無理矢理連れて帰りました(車だったので良かったです)
でも、もう少ししたら私も力で負けるだろうと思うことを考えると、なるべく話して聞かせたほうがよいのかな?落ち着くまで本人の気持ちを探ってあげた方が良いのかな?と迷ってます。

危険なときはもちろん力ずくで止めるとおもいますが、危険な場合以外の時のイヤイヤの対処方法あったら教えてください!

コメント