※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

2人目の名前です👶❤「弥織=みおり」読めますか😅❓

2人目の名前です👶❤
「弥織=みおり」
読めますか😅❓

コメント

あい

読めます‼️‼️‼️

あい

読めません‼️‼️‼️

深爪

ぱっと見「や」と読む方が多いのかなと思いますが、犬夜叉世代の私にとっては弥勒法師の「み」とも読めます(笑)みと読むのは正しい読み方だし、個人的には崇高な名前のように感じます(^^)

• あい

あい

ありがとうございます‼️
    卑弥呼の「み」でもあるので、いけるかなー
    と思ったんですけどね…

• 10月8日
ねむりねこ

高校からの友人で弥をミと読む方がいますが読んでもらえてなくて嫌気がさしてる様子をよく見受けられました💦
卑弥呼のミ、と理解してても私も漢字を見ちゃうと読み間違えてゴメン!ってなることもしばらくあり…

正しい読みであること、色々な想いがあって名前をつけたことをしっかりお子さんに伝えてあげられたら良いかもしれませんが…💦

• あい

あい

なるほど🤔
    ありがとうございます🙇

• 10月8日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

最近はふりがなあるし!という意見もたまに見受けられますが免許証等の「フリガナがない場合は?」と思うとちょっと…ですね💦

私も名付けの際には検討しましたがやはり身近でそういった状態を見受けることも他の漢字でもしばしばありましたので読みやすさも大事かなと考えて名付けしました('・ω・')

• 10月8日
  • あい

あい

あと2ヶ月考えます😣

• 10月9日