※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ8376
妊娠・出産

胎嚢7ミリ確認したのですが、4w3dか4w6dなのか知りたいです。どちらの方が確率は高いでしょうか?

胎嚢7ミリ確認したのですが、4w3dか4w6dなのか知りたいです。どちらの方が確率は高いでしょうか?

コメント

saia

エコーに書いてありませんか?

まるまる

妊娠37週目?になってますよ??
最終月経や、排卵日はわかりますか?
また、計測値がエコー写真にもあるかと思います。
最終月経、排卵日、胎嚢の大きさ、どれで週数を出したのかは医師次第なので正確にはわかりませんが…

初めてのママリ🔰

予定日確定するまでは週数変わることもあるので、、😓

エコー写真に書いていなくて どうしてもすぐに知りたいなら 最終月経から計算したらいいと思います!!

たぁーくんの嫁

胎嚢の大きさは人により若干異なりますので、7ミリという情報だけでは誰も正確な週数は分かりかねないと思います^_^;

因みに参考までに私は4w6dで胎嚢4.4㎜でした。
胎嚢ではなく胎芽の大きさが測れるようになるまでは最終月経もしくは排卵日から数えるしかありません。
排卵日がわかるようでしたら排卵日は2w0dとして計算してみて下さい。

プロフィールに妊娠38週となっている為、今胎嚢7ミリでは何かしらの間違いがあるのだと思いますのでわからない場合は病院に電話して聞いてみるのも良いと思いますょ。