※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月に出産予定のプレママが、退院着について相談しています。赤ちゃんの退院着は決まっているが、自分の着る服に迷っています。シャツワンピースが便利で、授乳しやすいとのことです。

11月頃に出産予定のプレママです😳
皆さん 、ご自身の退院着はどのようなものに
しましたか??赤ちゃんの退院着は決まった
のですが、自分はどんなのを着よう?と、
迷っています 😣💕笑
やっぱりシャツワンピースみたいなのが便利
でしょうか??ウエストが戻らないって
いうのと、授乳しやすい服がいいと伺った
のでシャツワンピースかなぁと…

どんな感じのを着ましたか (๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)?

コメント

ツナ缶

私は入院した時と同じ格好のシャツワンピで退院しました✩
お腹もまだそこまで引っ込んでなかったし、授乳もしやすかったので☺️

ぽん

普通にジャージでしたー😂
旦那は単身赴任で迎えに来れない(そもそも運転できない)し、退院日に写真撮る予定もなかったので😂

れれり

退院するときの服装どうしよう❤️なんて考えたことなかったです😂笑
きっとはじめてのママリさんは可愛らしいお母さんになるんだなと想像しました😊✨
私は入院したときのセーターにズボン(妊婦用のお腹が伸びるやつ)で退院しました😄

Rachel

真夏だったので前開きじゃない普通のワンピースで退院しましたが授乳しやすい服装にすればよかったな〜と思いました🙂

あと、産んだ後に足がパンパンに浮腫んでサンダルが履けなくなったので、そういう事もあるよ〜って覚えておくといいと思います🤗

ポン

授乳口がついてるワンピース着て帰りました〜✨

はるる

1人目の時は綺麗目のワンピースで帰りました😊
授乳服とかでなくてもいいと思います🙆‍♀️
退院した日はおうちに帰るだけだと思うので😊

はじめてのママリ🔰

皆さん貴重なご意見ありがとうございます🥺💗
私は退院後 旦那の実家のおうちに寄ってから実家に戻る予定なので 便利さを考えつつ、ある程度オシャレな服(?)を のんびり探してみます☺️❣️