※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつけん
お出かけ

1歳5カ月の息子がチャイルドシートを嫌がります。のけぞって乗るのを…

1歳5カ月の息子がチャイルドシートを嫌がります。のけぞって乗るのを嫌がったり、乗ってからもずっと泣き叫んでいます。お菓子で気を引くと泣き止む時もありますが、お菓子が無くなるとまた泣きます。旦那が車に乗せるたびにお菓子をあげるので、お菓子のクセもついてしまい、悪循環で悩んでいます。
ただ泣くだけならいいのですが、泣きすぎて吐いたりむせることもあり困っています。
みなさんどうしていますか?

コメント

Ryumama(*^◯^*)

チャイルドシート嫌がりますよね💧うちはそうそうにジュニアシートに変えて、DVDつけて運転してますよ😊

• はつけん

はつけん

回答ありがとうございますm(__)m
    ジュニアシート‼︎まだ考えていませんでした💦
    乗り心地も良くなかったのかも…
    DVDとか音楽も大事ですよね🎶
    参考にさせていただきますm(__)m

• 7月17日
mams

うちも嫌がってました❗
お菓子で釣ると、車に乗る=お菓子もらえるになりますよね(^^;
アンパンマンのチャイルドシートやベビーカーにつけれるオモチャや童謡などの音楽流してました(*^▽^*)

• はつけん

はつけん

お菓子も多少は仕方ないかな〜と思っていたんですけど、さすがにいつもだとちょっと困ってしまって💦
    アンパンマン好きになってきたので、おもちゃや音楽などで気を紛らわせてみますm(__)m

• 7月17日
マリ

はじめまして(^^)
我が家も上二人、同じよーにのけ反って嫌がってました💦
なので私は、片手運転で危ないと言われそーですが…左手で子供と手を繋いでました(^^)繋いでると安心するのか、嬉しそうに乗ってくれてました(^^)
でも両手でハンドル持ちたい時は、「ちょっとごめんね」って声かけながら♪
あとは、車に乗る前からなるべく楽しく楽しくさせてました♪
泣く隙が、ないくらいごまかすために(。-∀-)笑

• はつけん

はつけん

私も左手で手をつないでました‼︎
    少しは安心してくれますね(^^)
    車に乗る前からの雰囲気作り大事ですね‼︎
    また嫌がるんだろうな〜…っていう空気が伝わっていたのかも💦
    参考にさせていただきますm(__)m

• 7月17日
なぎちゃんmama

うちは女の子ばかりですが、嫌がりだした時は、『特等席だょ。』『お外が見えるよ』とか『ロボットに乗ってるみたいでカッコイイね。』と言って誤魔化していました。初めは喜んで乗ってましたが次第に通用しなくなり結局ジュニアシートも嫌がったために普通にシートベルトのみです。
本当はダメなんですけどね…。泣かせたままなのも可哀想だし嫌なのに強制したくなかったので…。

• はつけん

はつけん

景色が見えると気分も変わりますよね‼︎
    一度イヤイヤになるとごまかしも通用しなくて…💦
    難しいですよね〜(-。-;
    子どもの気をそらせるような声がけを考えてやってみますm(__)m

• 7月17日
K☆S

うちはチャイルドシートが嫌だったみたいで、ジュニアシートにしたら嘘みたいに乗ってられるようになりました(*^_^*)
あとおかあさんといっしょのDVD見せて、一緒に歌うと機嫌いいです。

• はつけん

はつけん

ジュニアシートにすると乗り心地も変わりますよね‼︎
    おかあさんといっしょも好きなので、DVDも参考にさせていただきますm(__)m

• 7月19日
らぷんつぇる

うちもジュニアシートに換えたときにめっちゃかっこいい!〇〇だけのイスだよ!すごいねー!ってあげまくって乗せました!毎回それはしんどいけど、わぁー〇〇の椅子はすごいねー!といいながら乗せてます!(笑)

• はつけん

はつけん

気分を上げてあげる声がけ大事ですよね‼︎
    毎回は大変ですが💦
    乗る気にさせるような声がけを考えてやってみますm(__)m

• 7月19日