※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が目を合わせず、奇声をあげることが気になる。この月齢なら問題ないか。皆さんの意見を聞きたい。

今日で4ヶ月の息子が居ます。ママと目が合うとそらされます…目が合う事は無くはないですが、少ないです…目が合った時はニッコリしますが無表情の時も…授乳中も目が合ったのは数える程度…抱っこでは横抱きを嫌がるため目が合った事がありません。人はじっと見つめこれまた無表情でしばらくすると笑ったりします。今の月齢なら気にする事は無いですか?
それと3ヶ月なった頃から奇声をあげるようになりました…
何か気に入らない様な表情をしながら…これも気になります(´Д` )みなさんのご意見お願いいたします!

コメント

橘♡

その月齢なら全然気にしなくて大丈夫ですよ^^*

• あいママ

あいママ

本当ですか‼︎なら良かったです( ; ; )

• 7月17日
  • 橘♡

橘♡

うちも授乳の時目を見ないとかしょっちゅうありましたよ
    目がはっきり見えるようになってきてるから色々興味津々なんだと思いますよ^^*

• 7月17日
  • あいママ

あいママ

そうなんですか‼︎別に目が合わないからと言って気にする事はないですかね?

• 7月17日
  • 橘♡

橘♡

色々気にするにはまだ月齢が若すぎますね
    障害とかは早くて幼稚園行くくらいの年齢になってやっと判断できるのでまだまだ気にしなくて大丈夫ですよ

• 7月18日
  • あいママ

あいママ

そうですよね‼︎笑ったりする時もあるので
    大丈夫だと信じて育児頑張ります‼️

• 7月18日
  • 橘♡

橘♡

頑張り過ぎないように頑張ってくださいね^^*

• 7月18日
ひさまくりら

うちも奇声はっするようになりました!びっくりします!(笑)目も合わせてくれない時あります(^_^;)
目を合わせないといろいろ心配な事をネットで読んでたので気になって病院の先生に聞きましたがこの月齢なら問題ない、視界がはっきり見えてるわけぢゃないからね、と言われました(^○^)
大丈夫ですよ♪♪♪

• あいママ

あいママ

奇声には私もビックリでした‼︎拳を口に入れながら奇声を発していたので最初は何事かと思いました💦

私もネットで調べて不安になっていました( ; ; )うちは新生児の頃からあまり泣かないのもあり余計に心配になってしまっていて💦

• 7月17日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

自閉症ですよね…私も不安でした(^_^;)人見知りしないのも自閉症の特徴とも書いてあったのでおっきくなるにつれ気になっていました(・_・)
    でも大丈夫ですよ!!
    うち毎日ギャン泣きです(笑)置けば泣きます!
    気にしなくて大丈夫ですよー(^○^)

• 7月17日
  • あいママ

あいママ

そうなんです( ; ; )
    月齢進むのが怖くて💦
    うちはおっぱいと眠い時しか泣かなくて(´Д` )

• 7月17日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

育てやすい子でいいぢゃないですかー( ;∀;)羨ましい………
    ポジィティブにいきましょ!!泣かないなんてすごく親孝行な子ぢゃないですかー!
    うちの旦那も小さい時、常に寝てて泣きもしなかったって言ってたのでそーゆー子いるんですよ(^○^)大丈夫大丈夫!!

• 7月17日
  • あいママ

あいママ

育てやすい子は自閉症…とかネットに書いてあってもぉ心配で心配で( ̄◇ ̄;)
    そうですよね‼︎ただ泣かない子なだけですよね‼︎

• 7月18日
ひさまくりら

抱っこいやがりますか?自閉症のサインとして抱っこも嫌がるとありますが……
でも泣かなくていい子な子って結構いると思いますよ(^○^)
うちもおっぱいの時は一切目合わせないでおっぱい一生懸命見て吸ってたり目つぶってて私の事なんて見ないですよ(^_^;)

• あいママ

あいママ

横抱きは嫌がる時ありますが、縦抱きは大丈夫です‼︎
    うちもどっか見つめてたり寝てたりで目を見ようとしなくて(´Д` )

• 7月18日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

うちも横抱き嫌で足ピーン!してうねうねして嫌だアピールします!縦だきしますよね(^○^)
    心配なさらなくても大丈夫ですよー!!!

• 7月18日
  • あいママ

あいママ

うちも足で蹴って嫌がります( ̄◇ ̄;)
    縦抱きは比較的大丈夫なんですけどね(´Д` )
    取り越し苦労であって欲しいと願う毎日です‼︎

• 7月18日