※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マいぬ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の方や出産経験者へ質問です。寝る時の体勢について、左向き以外で眠るのが怖いです。お腹が重くてトイレが多く、胎動も激しいです。31週目の男の子の胎動が激しいですか?経験者の方、教えてください。

妊娠後期の方や、ご出産された皆様にお聞きします。
寝る時の体勢なのですが、左向きのシムス以外の寝方されてましたか?
最近お腹がどんどん重くて、夜中トイレ🚽の回数も半端なく😥
何より胎動が激しくて、毎日2.3時間しか眠れません。
夜中トイレに行ったが最後、お腹のベビーが活動開始し始めてそこからは、もう睡眠を諦め🤦‍♀️ます。
ネットの情報で申し訳ないのですが、右向きの体勢と仰向けの体勢は、死産の確率が上がるとありました。
どうしても眠れない時、左向いたり右向いたり、仰向けも少しすることもありますが、その情報を目にしてから、左向き以外の体勢で眠るのが怖くて怖くて😱

あと、31週目の男の子の胎動て、こんな激しいんでしょうか❓日に日に激しくなり、もう限界まで来ています🤯
ご経験ある方是非教えて下さい。

コメント

K

右向きのほーが自分的に楽だったので基本右向きで寝返りもめっちゃしてました!背中痛くて仰向けになってお腹痛くて左向いて〜また右〜みたいにゴロゴロ動き回って寝てました😂

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

お部屋ありがとうございます。
    私が見たネットの情報の信憑性はあまり高くないのかもですね😢

• 10月8日

仰向けは低血圧?になるとかでおすすめされてませんよね😂
寝てるうちに仰向けになってることありますが笑笑 
私は右でも左でも仰向けでもその時に楽な体制で寝てます!
シムスが1番楽な気はしますが☺️

激しいですよー…
痛い!って声出ちゃってました笑笑

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

お返事ありがとうございます。
    仰向けが楽なときもありまして😣

• 10月8日
ゆい

同じくらいで性別も同じです。
私は2人目ですが、1人目の時より胎動がめちゃくちゃ激しいなって思います。
夜とかすごいですよね😅
私はトイレに起きてもすぐに眠れますが、左向きしかしていないとつらいですね。
そのせいで眠れないのじゃないでしょうか?
私は普通に右向きでも寝ています😊1人目の時も左右どちらでも眠っていました。

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

お返事ありがとうございます。やはり皆様左向き以外もされているのですね😯
    左向き以外にすると死産の確率が上がる件て、聞いた事とかありますか?

• 10月8日
あやか

起きたら右向きだったとかありましたよ☺️トイレから帰ったら意識的に左向きで寝て右向きとか繰り返して気づいたら寝てるみたいな感じでした!、私も31wの時は胎動すごかったような覚えがありますしどうしても寝れない時は昼寝ガッツリしてました笑
参考になるかはわかりませんが💦

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

現在仕事もしてないし、ぐぅたらに過ごしているので、お昼寝出来る環境ではあるのですが、お腹がベビーが24時間営業してるので、寝ようと思ってリラックスしてる時に限って、活動開始みたいな(笑)
    困ってます😣

• 10月8日

左向きメインでしたが、右向きもしてましたよ!
ただ仰向けになると苦しくて全く寝れないので背中に抱き枕と布団に抱きつく感じで寝ていました‼️
本人が苦しくない体制が1番かとー。

胎動は激しいですよ。寝ているのに痛い!って何度も叫んでて旦那にそんなに?と、言われてました😂

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

胎動本当もう勘弁して欲しいです(笑)

• 10月8日
ぽこ

右向きで死産の可能性あがるんですか!?
本当に大切な情報なら、絶対病院で説明されるだろうしそこまで気にしなくてもいいと思います🤔
私は右のシムスが楽で、左にしたら肋骨が痛くなるのでほぼ毎日それで寝てます😆
31週でも私もめっちゃ激しくて痛い痛いばっかり言ってました😭
臨月入った今でもずっと痛いです😭

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

やはりそうですよね?
    次回の妊婦健診で助産師さんに聞いてみようかと思ってるのですが😢
    ネットで
    死産 右向き 仰向け
    と検索したら、なんか色々出てきます😣
    だから夜中トイレの帰りは、左向き、左向きと念じながら眠りにつくのですが、胎動のせいで結局は眠れていません(笑)

• 10月8日
♡

むしろ妊娠中期から仰向けじゃ無い寝方をするとお腹がパンパンに張ります😢
わたしの場合、多分左右関係なく横向きで寝たら早産の可能性上がると思います💦
苦しいけど我慢です😔