※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

妊娠後期で息子が3歳。イライラしてしまうが、昼寝もせず。お散歩しても寝ない。解決方法はありますか?

妊娠後期、8ヶ月
息子はもうすぐ3歳

疲れてるし、いうこと聞かない息子に毎日ずっとイライラしてしまいます。

解決方法はありますでしょうか?
自分の時間も持てず、勉強もしないといけないのですが昼寝もしてくれず。
午前中は晴れていれば1時間以上お散歩してるのに寝てくれず。どうしたら良いのかわかりません。

コメント

ユユ

こんにちは💠
私も現在第3子妊娠中で、来週から8ヶ月になります!
長男が5歳、次男が3歳です💠

3歳の自我ほんとに辛いですよね💦うちは、長男が年中さんなのと次男が3歳児なのとで毎日イライラガミガミの繰り返しです😫

しかも5歳になるとまず昼寝しないし、3歳もすぎると体力がつくからか昼寝しないことが多くなってきますよね💦

解決方法とまではいかないと思うんですが、うちは疲れさせるために散歩より運動をさせてます💠
アパートなので駐輪場の前だと車もこないのでそこで自転車(ペダルがないやつ)を乗らせたり、競争させたり、キックボードさせたりあと探検しよう!とかいって三階までの階段を往復したり。
それをしたあとは、好きな本を2冊持ってきてと言って絵本を選ばせて読み聞かせしたりしてます😆
そうすると結構疲れるみたいでだいたい気づいたら寝てます💠
保育士の友達も言ってましたが、3歳児と年中時はほんと大変な年齢だそうです💦
楓さんも今とても大変だと思いますが、少しでもお子さんが昼間に寝てくれて休めるといいですね😣💦💦
無理はなさらないようにしてくださいね💦💦

• 楓

コメントありがとうございます。遊ばせるのが1番ですよね!雨の日は特に何で遊べばいいか分からなくなってしまいます。
    外での遊びも何が良いのかなと、、、。 
    本を読んだり、折り紙や絵を書いたりなどはしてますが。

3人目ともなるとかなり大変ですよね。
    2倍ですもんね。男の子だとさらに体力あるぶん大変ですよね。

私はまだまだマシな方なのに。失礼しました。
    参考になりました。ありがとうございました

• 10月9日
  • ユユ

ユユ

こんばんは!
    ほんと、雨の日とか何していいかわからないですよね😫
    絵を書くのも折り紙も限界があるし💦

子育てに複数人だから大変とかは絶対ないと思いますよ😫
    ひとりでも大変だし複数人でも大変です😂💦
    なので謝らないでください🤣💦

3歳児の我の強さは精神力を削られてしまうので休めるときに休んでください💠

私もあまりにイライラしたときは玄関前に出て数分ひとりになったり脱衣所にこもったりととにかく一人の時間を数分でも作るようにしています☺️⤴️
    お互い大変ですが、無理はせずです💠

• 10月10日