※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぺい
子育て・グッズ

育児に限界を感じています。子どもの行動に対処できず、自分自身も疲弊しています。一時的に子供を預けて休息を取ることに不安を感じています。

赤ちゃん返りとイヤイヤ期ダブルパンチでしんどいです。

下の子の離乳食が始まってから
上の子がわがまま言い出しました。
意味のわからない号泣。
なんでも自分がやりたい、でもできなくて号泣。
号泣と怒りで人を噛む。私を殴る、蹴る。

旦那は朝6時に出て行き、夜は9時ごろ帰宅します。
寝てる時間に帰ってきて、寝てる時間に仕事に行くので
あまり状況わかってません。

もうあたしも限界です。
上の子が可愛くありません。
自殺する人や虐待する人の気持ち、めちゃわかります。
そら死にたくもなるし、そら育児放棄したくもなる。

赤ちゃん返りもイヤイヤ期もわかってます。
わかってる、でも、でも毎日毎日
楽しみもなく(コロナで外出あまりしてません)
こんなうるさい子と一緒にいるのは疲れました。

毎日怒鳴り散らしてます。頭も叩きました。
突き飛ばされて、突き飛ばしました。
「だまれ!」「どっかいけよ」「うるせぇよ」と
いやな言葉しか出ません。

今週土日は、午後から上の子を旦那に預けて
あたしは買い物と美容室で羽を伸ばすことにしました。
いいのかな?いざこの予定になると
これは本当に育児放棄なのでは?と不安になります。

三浦春馬や竹内結子も自殺する時代。
そら、死にたくなる日もある。

コメント

ままり♡

息抜き、本当に大事だと思います。
自分の気持ちに余裕が無くなって子どもに当たりそうになるのが嫌で保育園入れましたがよかったと思ってます。

思いっきりリフレッシュしてきてくださいね!

  • とんとんぺい

    とんとんぺい

    ありがとうございます…
    息抜きしていいですよね
    たまには子供から離れてもいいですよね
    少し落ち着きたいと思います

    • 10月8日
。

私達もずっと子供といるのは
かなりしんどいですよ
誰もがそうです

育児放棄では全然なくて
ちゃんと旦那さんに預けて
自分の時間を作る事は必要な事だと私は思います。
また、次の日から育児やっていくのに必要な事だと思います。

子育て中にコロナ
最悪ですよね
本当ストレス溜まりますよね
自殺、虐待なる前に
リフレッシュするのは
いい事ですよ!!!!
私も預けて服見に行ったりしてます!
なんか好きな物買ったりして
帰って また子供が可愛くみえたりしてます。

  • 。

    私もそろそろ美容院行こうかな〜❤️

    • 10月9日