※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

子どもの成長曲線では体重は平均より少し上、身長は少し下。将来的にシュッとする可能性あり。親としては可愛いが、他の子と比べて心配。

うちの子、ほっぺぽちゃぽちゃで、他の保育園の子よりもぽっちゃりしてます。
成長曲線では、体重は平均より少し上、身長は少し下です。
今後シュッとなってきますかね😭
両親は両方痩せ型です。親としては可愛いのですが、写真とかで他の子と比べてしまうと、大丈夫かな。。と思ってしまいます😞

コメント

Amama

私自身小さい時から低身長ほっぺぽちゃぽちゃでした😅
中学校入学までは写真を見返してもぽちゃっとしてるかなって印象です😫
しかし高校に入ってダイエットもしてないですが、すらっとしてきました(低身長なので全体的なスタイルの良さは無かったですが)大体40キロ周辺を行ったり来たりくらいでした!
痩せすぎてない?って心配された時期もありました😂
ですが、ほっぺたはいつまでもぷくぷくのままです😂
まあ、チャームポイントかななんてプラス思考に持っていってます🤣

• ちび

ちび

友達にもほっぺはぷくぷくだけど体が細い子いました!チャームポイントですよー❤
    うちもそうなるといいなぁ💦

• 10月8日