※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

11月生まれの赤ちゃんには、半袖の肌着と長袖のカバーオールが必要ですか?

11月に2人目を出産予定です😊

11月に生まれる新生児にはどんな服装が必要ですか?
半袖の肌着と、長袖のカバーオール、みたいな感じでいいんですかね?教えてください😖

コメント

みこ

2人目が12月上旬でしたが、短肌着+コンビ肌着+服の組み合わせでした。
当時は三重県のアパート生活だったので寝るときにはストーブを消してました。

暖かい地域やお部屋ですと肌着1枚でもいいかと思いますし、ベストで調節しても良いかと思います。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😊
    短肌着+コンビ肌着+服 ←服って1枚で売ってるようなトレーナー記事みたいなやつですかね👀?すみません😞

そうですね、ずっと家の中なのでそんなに厚着しなくて大丈夫ですかね🙆‍♀️

• 10月8日
a

短肌着+コンビ肌着 又は長肌着 に
服着せようかなって思ってますが
家の中は常に暖かくしておくので
短肌着+コンビ肌着 又は長肌着 のみ
でガーゼケットとか上にかけて
あげるだけでもいいかなと思います😌

• ゆり

ゆり

そうですね💡家の中は暖かくしておけますもんね!
    短肌着+コンビ肌着は必須ですね🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 10月8日
ちぃ

11月中旬に産みました😊
お部屋は常に暖かくしていたので、冬場は短肌着+カバーオールか、コンビ肌着+カバーオールを着せていました😃
その上から、薄手の綿毛布をかけてあげてました☺️
実家は古くて暖房つけてても多少さむかったのでキルト生地のカバーオールでも全然よかったのですが、アパートに戻った後、部屋は暖かくて、キルト生地や裏起毛のついた服は暑そうで着せてませんでした😅

• ゆり

ゆり

やっぱり肌着とカバーオールが必要ですね💡確かに、上から綿毛布などかけてあげてたら調整しやすいですね✍️
    ありがとうございます😊‼️

• 10月8日
ぴーちゃん

1ヶ月過ぎるまでは短肌着にコンビ肌着か長肌着、それに服の3枚ですね!
1ヶ月過ぎても真冬なので3枚着せるか、短肌着なしの2枚にベストとかですね😄
あとは室温を25度くらいで安定してあげたら大丈夫だと思います😄

• ゆり

ゆり

服 っていうのはカバーオールみたいなやつですかね?短肌着もやはり必要ですね🙆‍♀️
    室温25度✍️勉強になります、ありがとうございます😆‼️

• 10月8日

1人目11月に出産し、二人目今月出産しますが、コンビ肌着に長袖の2ウェイオールの2枚重ねです。

後は室内なら空調やかけるもの、外はすぐでないと思いますが上着やかけるもので調整していました

• ゆり

ゆり

肌着と2ウェイオール、2枚で大丈夫なんですね‼️
    上から何かかけてあげたりして調整したらいいんですね🙆‍♀️ありがとうございます😊♫

• 10月8日

退会ユーザー

私的には、3枚重ねにすると脱いだり着せたり大変かなと思ったり、吐き戻したりした時に洗濯も増える…大人より赤ちゃんの方が体温高いので服着せたり脱がせたりするより空調とかけるもので調整した方が効率いいかなと思っています。

• 10月8日
  • ゆり

ゆり

確かにですね💡いっぱい着せるよりそっちの方が親も楽です😊勉強になります🙏吐き戻し、、ありましたね、懐かしい😂😂ありがとうございます♪

• 10月8日