※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子はトミカが大好きで、月に数回トイザらスで3つずつ買っています。家ではトミカを使って様々な遊びを楽しんでおり、息子のトミカライフに心配しています。

トミカ大好き!!!!!というお子さんもしくは、ママさんがトミカ大好き!!!!!という方でも大丈夫です。トミカは月にどれくらい買いますか?どんな時に買いますか?どれくらいトミカ大好きですか?

うちの息子が、車のおもちゃが大好きで、最初は100均で買ってたんですが、すぐ壊れるし、お下がりで持ってたいくつかの古めかしいトミカを肌身離さず持っていたので、いつしかトミカを私が時々買い与えるようになりました。私が結構、収集癖っぽいところがあって、集めるとなるととことん集めたくなるタイプで、月に数回、イオンなどに行く度、息子とトイザらスに行くのが楽しみになっていて、一度に3つ買うことにしています。息子はひとつひとつ、ちゃんと名前を覚えていて、レゴで駐車場を作って遊んだり、お風呂にも、今日はこれ!!といくつか選んで持っていったり、出かける際には自分でリュックに好きなトミカをいくつか入れてでかけます。
朝起きてから夜寝る前まで、ずっっっっとトミカ!! レゴ=駐車場、ブリオの木製レール=電車とぶつからせて事故発生、粘土=トミカにくっつけてレゴで洗車機作って洗車、クアドリラ=無理やりコラボ、ニューブロック=キャリアカーなどを作る、積み木=色々コラボ、新聞遊び=ちぎって砂場のようにしてあり、そこにトミカを隠したり、くもんの日本地図パズル=日本の上をドライブ、町の様子が描かれてるような類の絵本=トミカを走らせる、パペット=おもちゃを貸してあげて、ありがとうって言われるのが好き、、、家にあるおもちゃはだいたい常にトミカとセットで遊んでます。皆さんのお子さんはどうですか?
あまりに今息子の生活がwithトミカすぎて、コレでいいのかと心配です。。

コメント

ぺんぎん

すごい一緒すぎて!!!😂
トミカ安いわりに質が良くてすごいですよね。うちも親の方がハマってしまって次々収集しています。ちょっと買い物のついでに買いやすいお値段ですよね。
うちも他のおもちゃとwithトミカしていて、ピタゴラスで駐車場やトミカモーターショー、トミカエレベーター⁈だとか言いながら遊んでいたりします。プラレールにもいつのまにかトミカが走っています。
どんなふうにお片付けしていますか?初めは駐車場を作っていましたが、あっという間に溢れてしまっています😭

• ぺんぎん

ぺんぎん

ちなみに買い物に行って本人が選ぶ時は1台だけで、ほんとたまーにです。でも、親が勝手にネットでポチッとしているので、どんどん増えてしまいます😅2歳の誕生日から今までで25〜30台くらいになってるかなぁ。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました★ネットでも買えるんですね。危険なので手を出さないようにします(笑)うちはひとつの箱にまとめて入れてますが、フタが閉まらなくなってしまいました。大きい入れ物を探そうと思ってます。

• 10月8日
はるわた

うちの長男もトミカ命です😂
一歳半からトミカにはまり、トミカ図鑑を買ってあげたら毎日何回も熟読し、寝るまえの絵本もトミカ図鑑になってました。
最初の頃は3台で安くなる日とかに買ったりしてましたが台数が増えてきてからは特別な日や新車で欲しいものがあった時だけ買うようになりました。
クリスマスや誕生日はトミカタワーや高速道路など大型のものが増え、今では立派なトミカワールドが広がってます😂
今でも毎日トミカで遊んでます。
次男も必然的にトミカ大好きです😂
家での遊びは9割トミカです笑笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました★図鑑で読む練習ができたらトミカ様様ですね🤣3台で安くなる日があったなんて知りませんでした。それはお得ですね!

• 10月8日
macaron

子供がトミカ大好きです!
長男もトミカ大好きだったので、お下がりを合わせると大体300台以上持ってます。

長男の時、8歳位までトミカ好きで、セット物しかない色違いとか買い与えていたら、そうなりました😅

次男はトミカ売り場にトコトコ行くと旦那が2〜3台買ってます。なので、多い時で月4台くらい買ってますかね?

出かける時にお気に入りのトミカをポッケに入れてるので、ズボンがズリ落ちてるのがウチの子です😅
ほぼ、毎日トミカで遊んでます。でも、働く車が好きなようで、普通の車は興味無いみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

300台は凄いですねえ!でも8歳くらいまで大事に長く遊んでくれたら嬉しいですね。ズボンずり落ちてるの可愛いですね😊

• 10月8日