※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
お出かけ

皆さんはいつぐらいから1泊2日の旅行行きましたか?もうすぐ赤ちゃん産ま…

皆さんはいつぐらいから1泊2日の旅行行きましたか?
もうすぐ赤ちゃん産まれる予定ですが来年旅行に行きたいと話しています。(車で近場の予定)
本当はgotoを使って1月中に客室温泉のついたところへ行きたいのですが多分子供が小さくて厳しいかな?と思ってます。
どのくらい大きくなったら1番楽なのでしょうか?

コメント

まりも

首が座ってからの方が楽ではあると思いますよ(^^)
でも中途半端な7か月とか8か月の時期に行くと、離乳食の問題も出てきて、うちの子はベビーフードを食べなかったので色々大変でした笑
どうせならミルクしか飲んでいない5か月あたりか、大人と同じものを食べられる1歳くらいがいいのかもです。
1歳は1歳で、歩くようになった子とかだと大変かもですが。

• mika

mika

離乳食とか始まると荷物とか多くなりそうで大変かもしれませんね💦
    状況を見て1月末くらいに行けそうなら行きたいなくらいで考えておきます😊

• 10月8日

どこでも寝れる子なら4.5ヶ月でいけるかと思いますが、朝寝昼寝、夕寝、まだ必要な時期に出かけるのは大変かなと💦環境変わって寝れない子なら旅先でゆっくりするのは夜も含め難しいかもです💦
うちの子は寝ない子なので来月、再来月くらいならいけるかなーと思います!
とりあえずは産んでみないと分からないと思います笑

• mika

mika

寝てくれる子かどうかでもだいぶ違いますよね💦
    産まれてから様子見て決めます😊

• 10月8日

3ヶ月頃行ったのが1番らくでした!!他は先月(1歳1ヶ月)、7ヶ月と行きました!
まだ寝返りもしてなかったし、この頃はそこそこ寝てくれてたし、離乳食もなかったので✨
ただ、1歳代はほんとに体力が死にます🤣新幹線で3h、息子と二人で行きましたが歩きたがるし暴れるしでやばかったです🤣
行くなら3ヶ月頃のねんね期、落ち着いた3.4歳かなと思います🤔

• mika

mika

離乳食はじまる前の方が楽なのかもしれないですね!
    産まれて様子見て大丈夫そうなら1月末頃予定くみます😊

• 10月8日
ららこ

5ヶ月の頃に旅行行きました☺️離乳食もはじめてなかったのでミルクだけでいけました!夜も寝つきが少しわるかったくらいで朝までぐっすりだったので問題なかったです😊動くようになったら目が離せないし、子供優先のところに行くことが増えるので寝んねの時期の方が楽ではあると思います!🤣

• mika

mika

3ヶ月ちょっとだと少し小さい気もしますね💦
    様子みて行けたらいいなくらいに考えときます🥰

• 10月8日
初めてのリママ🔰

来月3ヶ月で温泉旅行に行きます😊
客室温泉付きなどはもう予約で埋まってました😭なので貸し切り温泉ができるところを選びましたー😭

• mika

mika

そうなんですね!
    私も行けたらいいなと思ってましたが予約が埋まってる場合もありますよね😅💦

• 10月8日