※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

茶オリが続いている方への対処法について相談しています。息子がお腹に飛び乗ることで不安を感じており、どうしたら良いかわからない状況です。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

二人目以降で茶オリが出ていた方教えてください!

ここ最近おりものシートにすこーしの少量ですが茶オリが毎日出ています。(ちなみに一人目もそうでした)
病院からは鮮血や大量出血でなければ安静にして様子見と言われています。

ただ上の子が2歳で保育園には預けていません。
平日は近所に住む実家家族や旦那は仕事のため、自分で見ているのですが、
何度注意してもお腹に飛び乗ってきます。
面白がって大笑いです。
今日は昼寝の際に6回連続でやられて私が茶オリのことで不安もあり、ブチギレて怒鳴って軽くおしりをペチっとしてしまいました…。
そして私は寝室から飛び出して息子を一人にしたままリビングへ。
泣きながらママー!寝たよー!という息子にもイライラとこれ以上茶オリが出たらという不安で戻ってあげず、
そのまま一人で寝た息子をみて胸が痛くなりました。

たまにつわりがあまりにもキツい日は預かり保育にお願いすることもありますが、毎日となるとお金もかなりかかるので結果自分でみることになります。
しかしこのお腹に飛び乗るのが続くとどうしていいかわかりません。話しても怒ってもやめません。

上の子も今までしていた抱っこやお出かけもつわりと茶オリで全然してあげられず寂しいのもよくわかります。

二人目以降で茶オリが出続けていた方どうしていましたか?
教えてもらえると助かります。

コメント

私は1人目の時茶オリはでていなかったのですが、今回は安定期入ってからも出るときがありました(><)

横になって安静に…というのは無理で赤ちゃんがえり真っ只中の娘を現在進行形で常におんぶと抱っこをしています(*_*)
話したら分かってくれる年齢でもなく、抱っこやおんぶも立たないと永遠に泣き続けるので諦めて抱っこをしています( 'ω' ;)
もうお腹の子を信じるしかないです‥😭

私もつわりがあったので
おつらい気持ちすごく分かります( ;ᵕ; )
解決策でなくて申し訳ないです😭😭

• ママリ

ママリ

安定期でも出る時もあったんですね!
    やはり二人目だと休めない分出やすいのでしょうかね😭?
    私は一人目のときよりも長い期間出ている気がして、本当に不安でいっぱいです😩

そうですよね…
    一人目は自分の都合ですぐに横になれましたが、二人目となるとらどうやっても無理が必要になりますもんね😖
    共感してくださって嬉しいです😭🙏
    私だけじゃないと思えたので、あまり無理しない程度に乗りきります!
    二人目の洗礼ですね😂💪

• 10月8日
a☻

わたしも2人目のときに茶おりも出血もありました💦
やんちゃ盛りの長男を家で見てて、まさに同じような状況でした😭
できるだけ安静にと言われましたが、2歳前の息子と毎日いてそんなことは不可能で…
お腹に乗られるよりはと、庭で遊ばせたり散歩したりしてました💦
漢方や膣錠もたくさん出されましたが、元気に生まれて来てくれました😢
ちなみに3人目妊娠中で、上の子は保育園、2人目の娘を家で見てますが茶おりも出血もないです😅
やっぱり男の子相手の方が大変だったんだろうな〜と思ってます💧

• ママリ

ママリ

まさに同じです😭
    2歳頃の男の子を家で見ていて安静!
    なんて無理ですよね😖
    息子も今まではほぼ毎日児童館や公園に行っていたのに、今はパパのお休みの日以外は私のつわりで外へ行けずじまいで可哀想なことをしているなと思いつつ…
    つわりと茶オリでどうしようもない状態です😭
    先日心拍確認できたのですが、まだまだ不安でいっぱいです💦💦
    ついイラッとしてしまい反省です😩
    今は仕方ないと割り切り、次の検診まで出来るだけ茶オリが出ないようになんとか乗り切りたいと思います😭
    貴重なお話ありがとうございます!
    私だけじゃない!二人目の洗礼だ!と思いながら乗り切りたいです😆💪

• 10月8日
ゆう

今三人目初期で月曜日に予定日が分かります🤣
ずっと茶おり続いてます
この間3回、500円玉くらいの鮮血の出血がありました💦

特に病院にも電話してないです💦
私の場合は出てるものは止められないので、上に2人いておんぶもするし、仕事と
毎日2回犬散歩もしてます🙋‍♀️
茶おりの原因はわかりませんが、子供達追いかけて走ることもあるので大丈夫かな?😅
っとふと考えますが
考えると不安が増すので
慌ただしく過ごしてます😣

ちなみに上の子の時は
血の塊が何度も出ましたが
無事に埋めました😵

• ママリ

ママリ

上のお子さんのときも結構出血されていたんですね😖
    でも、ゆうさんのおっしゃるように上の子がいると休むのも難しいですし休むなんてまず日中は考えられないです😩💦
    赤ちゃんが元気でいてくれることを願うのみで、次の検診まで1週間近くあるので早くー!と思いながら過ごしています😭‼️

やはり皆さん、上の子がいると休めない
    これは私だけではないんだと思ってなんとか乗り切りたいです😭

• 10月8日