※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家族・旦那

義母からの嫌味…毎度毎度腹立ちます。娘のお祝い事があるたび、義両親を…

義母からの嫌味…毎度毎度腹立ちます。

娘のお祝い事があるたび、義両親を交えて食事へ行くことが定番化しております。いつも甲羅という蟹料理屋さんへ行きます。
予約全般は私が担当します。
お店に電話してこれこれのお祝いで利用したいというと、おすすめコースを教えてくださり、いつもそのコースでお願いしています。
ホームページを見ると5000〜8000円くらいのコースがあり、6500円ほどのコースをおすすめされるのでそれで頼んでいます。
私たち分はもちろん義両親分も支払う気はあるのですが、いつも義母が払ってくれます。出そうとしても受け取ってくれません。
そして最後に嫌味を言われます。「今回もちゃっかり高い料理を頼んだんやね。レジでびっくりしたわ」と…。
毎回毎回必ず言われます。
安いお店を予約すればそれはそれで文句たらたら。
お祝い事は甲羅で!と決めたのは義両親です。
一番高いコースではなく、平均的なコースを予約しているのに嫌味。
払うって言ってんのに受け取らないのはそっちだろという感じです。
今度七五三があり、また私に予約を頼んできました。
今回はホームページでコースの写真を見せ、どれがいいと思うか義母に確認したのですが、七五三にふさわしいものを店員さんと相談して決めてくださいと言われました。
結局6500円ほどのコースになったのですが、また嫌味を言われるのかと思うと憂鬱です。
払わせてもくれない、そして予約した私にちゃっかり高いコースを選ぶと嫌味。もう一緒に行きたくないけど、行かざるを得ません。
主人に言うと「払って貰えるんだから有り難いと思わなきゃ」と言われます。確かにそうなんですが、奢って貰えることをいいことにわざと高いコースを予約しているという言い方が気に食いません。
愚痴になりました。長々読んでくださり感謝致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

先に支払い済ましておくのはどうですか??
私も口出しが嫌なので自分で予約して先に支払いしてます!!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

先払いにします、
    ありがとうございます😊

• 10月9日
a☻

そこまで言われて高いもの食べたくないですね💦
予約の時点で先にお会計済ませておくか、もう食事会自体をやらないか…💔

わたしなら嫌味言われるならやらないです😂笑
義両親と食べる蟹よりも、家でカップラーメンでも食べる方がおいしいです😂笑

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

会計先に済ませておきます。
    ありがとうございます😊

• 10月9日