※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
住まい

ローンについて詳しい方!お答えいただけると嬉しいです!車代と住宅代を…

ローンについて詳しい方!!
お答えいただけると嬉しいです!

車代と住宅代を両方一緒にローンを
組むことは可能なのでしょうか?

安易なたとえですが、、、

土地代 1200万
家代 1000万
車 400万

合計 2600万

家具代なども諸々込みにするとして
3000万を借りる。

ペアローんで2000万弱と1000万

などは可能なのでしょうか?

こうゆう相談はどこに行けばいいでしょうか?

コメント

ままり

クルマのローンと家のローンをいっしょにくむことは可能ではあると思います

うちはクルマのローン(残クレ)をさきにやっており、家のローン組むときに報告しました

借金や他にローンがあり、これ以上ローンを組めないと判断されれば、家のローンを組めない可能性はあると思います

ローン審査の時に言えば良いと思います

ちょこり

可能だと思いますが、そういうローンを組める銀行でなければできないです🤣我が家は住宅ローンはろうきんですが、車のローンもまとめました😊ハウスメーカーの担当営業マンでも教えてくれると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

土地代、建物代、(その他住宅取得にかかる諸費用) を住宅ローンとして組んで
また別口で車のローンを組む
みたいなパターンならありますね。
でも全部まとめてってのはあるんでしょうか?基本なんでもありのローンにすると金利高くなるので、
住宅ローンと車のローン、2口に分けたほうがお得だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローン、車のローン、同時期に借りること自体は可能です。ただ、合わせたときの返済額が年収に対して大きすぎたりすると、審査が通らない場合もありますね

• 10月8日
リリ

一緒にローンを組むというのは、住宅ローンの中に車400万を入れて契約するということですよね?

私の周りでも住宅ローンの中に車代を入れてローンを組む人はいるので、できないことは無い(不動産担当者で勧めてくる人がいるとか)と思いますが、銀行との契約的には違反になるので、バレたら即時一括返済を求められたりする事もあるらしいです。 あとは、30年(35年)で組んで返済額が普通の車ローンより上がらないのであればいいと思いますけど、、、

私は経験したことないのでよく分かりませんが、大きい買い物なので、その辺のリスクも考えた上で組んだ方がいいと思います😀

うちも🚗ローンありで住宅ローンくみました!
銀行さんと相談でしたが、うちは借り入れできました^_^
所得とかによってできるできないはあるみたいで、うちもローン組めるかまでドキドキでした。

• ちい

ちい

ちなみに所得はおいくらぐらいですか?😭差し支えなければ、、、

• 10月8日

退会ユーザー

うちは700で、車ローン260と住宅ローンは3300です^^

• 10月8日
れもん

育休中ですがハウスメーカーで働いています。
同時期に車のローンと住宅ローンを借りることは可能です。

たいてい住宅ローンの金利の方が安いと思いますが、そこにマイカーローンを組み込むことは出来ないです。

住宅ローンは住宅の建設費と土地を契約した金額のみ借りられます。

なので家具もハウスメーカーを通して買わないのであれば(契約書、見積もり書に家具の金額が入っていなければ)
住宅ローンには入れられないです。。

私も車のローンありましたが、
また別の銀行で住宅ローン組んでいます!
住宅ローンに含めたかったので、家具もハウスメーカー通しました!

マロン

まず、年収が分からないのでなんとも言えませんが...

年間返済比率40%を超えたら絶対アウトですね。30%の融資先もあるので、35%くらいまででみて、審査金利は3%で計算してみてください。

あとは、お子さんが3ヶ月でペアローンを組むことが果たしてできるのか...
あゆみさんは、いつから就労可能ですか?その辺も審査対象でしょうね。

住宅ローンなら金利は安いですが、諸経費込みにしたら割高な金利になりますし、車のローンはさらに高いでしょう。
頭金をいくら入れるかも審査体調になります。

もちろん、それ以外の借入がある場合は、それも年間返済比率に反映させるので、より厳しいでしょう。

これくらいの知識なら、不動産の営業してる人ならわかると思うので、土地の購入先か建物のメーカーの営業に聞けばすぐわかりますよ。

• マロン

マロン

審査の体調ではなく、対象でした。失礼しました。

• 10月8日