※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人への内祝いについて。結婚、新築、出産と数人の友人からお祝いを貰…

友人への内祝いについて。

結婚、新築、出産と数人の友人からお祝いを貰いました。
お恥ずかしながら、結婚と新築のときは、内祝いで返すということが頭から飛んでいて、内祝いを渡していません。
結婚は4年前、新築は1年前です。出産の内祝いは準備を進めています。数年前なのでとても失礼になってしまいますが、今からちょっとしたプレゼントとして渡そうと思いますが、どう思いますか?

コメント

正直に「内祝いというのを分からなかった(知らなかった)」と伝えてプレゼントすればいいと思いますよ!

私ならそうだったんだ、わざわざ気遣ってくれたんだ、と思います。
渡す側もお返しがほしいわけでないですが、やはりお返しがあったらそのかたの印象はきちんとしたかただな、って感じます。

まーる

今までも色々貰ってお返しできてなかったから…と今回の内祝いの金額を高めに設定してお返ししてはどうですか?💡
カタログギフトとお菓子やスープのセットとかありますよ✨
出産祝いとは別に、いつも海外旅行のお土産とか子供服のお下がりくれたりしてる友達にはそうしました!

まん丸

私も他の方と同意見です✩.*˚
知らなかったと正直に話して、少し良い物を渡すのが良いと思います✿ᵕ̈*
今後もお付き合いが続く相手なら尚更、気づいた時にきちんと説明して渡せば問題ないと思いまよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございます!正直に話して、何かプレゼントを渡そうと思います😌